電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一姫二太郎が良しとされるのは何故でしょうか?

素朴な疑問ではありますが
姉妹・兄弟など、同性同士のきょうだいのほうが子供たち本人たちにメリットがあるのではと思います。

もちろん同性であろうが異性であろうが、世の中に不仲の兄妹だって居るのは分かりますので「うちは不仲です」「うちは仲良いです」みたいなお話を伺いたいわけではなく。

周りを見ていると、それこそ姉妹であれば大人になってからは子育てに協力してもらっていたり…
姉妹・兄弟で旅行、飲み会など、結構聞きます。

私自身ひとりっ子なので羨ましいなぁと思います。

一姫二太郎を【親のメリット】として考えるのであれば理解できますが
子供たち視点のメリットで、異性兄妹である一姫二太郎の良さを教えてください。

質問者からの補足コメント

• HAPPY

皆さま回答ありがとうございます!
    親のメリットではなく、ぜひ子ども視点での一姫二太郎メリットがありましたら教えてください♪

• どう思う?

皆さんたくさんの回答ありがとうございます!
    異性の兄妹やはり親にとってのメリットですよね…

引き続き、もし子ども本人視点での異性兄妹のメリットがあれば教えていただきたいです!

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中11~11件)

> 一姫二太郎が良しとされるのは何故でしょうか?

女の子の方が総じておとなしく(←男の子ほど活発に動き回らない)育てやすいので、子育て初体験の親は助かる・・・といった意味だったように記憶します。

参考まで。
    • 0