電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は30前半の女なんですが、最近ダーツにハマってるんですが婚活パーティのプロフィールカードの趣味の欄にダーツと書くのはウケは悪いでしょうか?
ダーツするとしたらダーツバーに行くのですが遊んでそうと思われますか?

質問者からの補足コメント

  • ダーツ=バー=飲み=飲み好き=遊んでるかお金使い荒らそうなイメージ持たれたりしますか?

    「飲み好きなんですか?」って聞かれたりしますが。。

      補足日時:2024/07/16 11:53
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

趣味を理解してくれる人を見つける


そういう目的もあるでしょう?だから、書いていいですよ^ ^
素敵なご趣味だと私は思います。
    • good
    • 0

ダーツのある場所っていったら、バーかゲームセンター なわけで、女の場合 男と行っているのかと想像してしまいます。


女一人や女同士の場合、ナンパされに行っている?と想像してしまいます。
実際の質問者さんがそうではないとしても、ダーツをしないほとんどの人間は、そう想像します。

ダーツをする男性と出会いたいなら、趣味に書いたらよいかと思います。
ものすごく狭くなりますけど、あなたの趣味に理解のある、同好の志と出会えますから。
だったら、普段行っているバーで出会った方が早いように思えますが、いないのでしょうね。
いいかもって思える男性は、女連れだったりしない?

ダーツを趣味としない男性と出会いたいなら、書かない方がよいと思います。
そして、出会ったら、封印する。
男性がパチンコが趣味で、しょっちゅう行っていてもよいっていうなら、ご自由に。
    • good
    • 1

婚活パーティーに行く人のプロフィールが必ずしも正しい内容ではなく、とくに趣味は好印象を与える書き方がされていることが多いです。


婚活パーティー主催者に聞いたことがありますが、成婚率が高いのは学歴や経歴、ビジュアルであるそうで、一定のマッチング率のために、確率の低い人材も比較対象のために重要であるとも言っておられました。
キレイごとばかり書いても、フィーリングが合わなければいけないので、同じ趣味を持つ人とマッチングする可能性もありますし、オーガニックで良いと思います。
あとは、おめかしして出席されればある程度チャンスに繋がります。
    • good
    • 0

いやいいんじゃないですか。


競技でやってる人もいるし、同じ趣味の人が見たら必ず食いつくと思います。
    • good
    • 0

メリット、デメリット半々と言った感じ。



ダーツを知っている人、やったことがある人はイメージが良くなり、それを余り知らない人は悪いイメージが付くかもしれません。
潔癖な人間が。
    • good
    • 0

あなたが、ダーツバーに行く女って書いたら遊んでそうって思われるかもしれない、と思うように、


ダーツバー行く女=遊んでそうって思う人もいるかもしれない。
    • good
    • 0

そんなことないと思います。



気になる異性の趣味は、軽蔑しません。
ただしギャンブルや喫煙は別です。

仮の話ですが、阪神ファンと讀賣ファンのカップルも存在するのでは。
    • good
    • 0

ダーツはバーのオモチャのイメージ。


余興ですから特に何とも思いません。
    • good
    • 0

タバコを吸うよりはマシかなと。

書くだけなら問題ないんです。ダーツを一緒にやってくださいはハードル上げますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!