電子書籍の厳選無料作品が豊富!

真面目一択な彼氏がマッチングアプリをしていました。皆さんこの理由は許せますか?
.
アプリの通知が見えて(多分運営側の通知)
さっと携帯を隠したので
聞いてみるとアプリのウィズでした。
彼の職業はエリートで、見た目からして
真面目誠実一択の男性です。

うちらは宗教も同じです。
ご両親もとても素敵な方で
うちの親にも挨拶に来てくれました。
私たちの出会いはペアーズで、
お互い結婚したい!という意思で探していた感じです。

絵に描いたような
真面目、彼女想いな真面目な彼。

だからこそショックでした。

やってた理由は付き合って2ヶ月目で私が
「結婚いつするの?」と聞いて
「タラタラしちゃダメよ!」といった事が原因だそう。

彼にとってかなりプレッシャーな言葉で
精神的な病気を持つ気の弱い彼にとっては
かなり重かったそうです。
当時は「私のことは好きだが
本当に結婚は〇〇ちゃんでいいのかまだわからない」
そう言われたのを覚えています。

〇〇ちゃんは結婚に焦ってるしな
〇〇ちゃんじゃなきゃだめ、やっぱり〇〇ちゃんだと
確信を得るためにもアプリをやってみた。

だけど、本当に心の底から誓えるけど
やり取りもしてないし会っていない。
見てただけ。
本当にごめんなさい。

と、初めて喧嘩?話し合い?したけど
きちんと話し合いできる人なんだとわかりました。

だけど今半年付き合ってみてようやく
〇〇ちゃんなんだなって、
今年中にプロポーズしようと考えてた。
そう思えたのは〇〇ちゃんが僕の病気のことを
1番理解してくれてること、
仕事やめていいよ!って笑顔で言ってくれたこと
同じ宗教なこと、それが決め手になったとのこと。

その後は今年中にプロポーズするつもりだけど
〇〇ちゃんはいいのかな。とか
色んな具体的な話をしました。

嘘をついてたらなんとなくわかると思うのですが
彼は冷静に、口篭ったりせずに
本心まま話してくれたという感じでした。

そしてアプリは消してくれました。

皆さんなら許せますか?

ちなみにアプリの写真は
私とのツーショットの切れ端と
一緒に旅行した時に撮った夕陽の写真使ってました。

プロフィールは適当な感じでした。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

そりゃあ


そんなに結婚焦ったら逃げられます

当然ですよ
結婚まえから
縛られたら逃げたく成ります

早く彼を解放してあげましょう
新しい優しい彼女が
出来る様にね。
    • good
    • 0

別に良いんじゃね。



質問者さんに彼を惹き付けるスゴイ魅力があるなら、
マッチングアプリで出会える女性と比較しても質問者さんを選んでくれるよ。

 ('ω') そんだけのことじゃないのかな。

そんなわけで自分の魅力に自信が無いという事なら、魅力を磨きましょう。
彼についてとやかく言う筋合いの話ではないと思うんだ。
    • good
    • 0

携帯を覗いたり、プレッシャーを掛ける嫁は少しキツイので別れたいと思います。



結婚は無理ですね。
    • good
    • 2

人間は浮気するもの、と受け入れれば私は許せます


わたしは誰かを一途に思うこと難しい気がしますので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!