電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社に休んで申し訳ありません! と、
そういう電話の一、ニ本を入れる、入れない、
とでは全然! 違って来ますか?

A 回答 (5件)

上司によります



昭和感漂う上司なら効果絶大です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2024/07/15 16:14

普通は急な休みで電話をする時に「急で申し訳けありませんが」と言いますが「申し訳ない」だけで電話をする必要はないですよ。

電話をとるだけでも面倒なんですから。

ただ出勤した時に「急な休みをとって申し訳ありませんでした」ぐらいは同僚や上司にいいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/15 16:14

それより、次に出勤した時に、職場の人たちに向かって、事前に届けを出した上で休んだ場合は「昨日はお休みをいただいてありがとうございました。

」、病気や急用で急きょ休んだ場合は、「昨日は、急にお休みをいただいて申し訳ありませんでした。」と言うのがビジネスマナーだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言うしかないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/15 16:15

体調不良や冠婚葬祭などで休む時は電話で言う際にすみませんとか言うと思いますが。


その言葉があなたの思ってる事にようやくしてくれているので必要はないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/15 16:15

休む時に電話するのは普通ですが。


その電話↑とは別にそれだけの為にするのは不自然なので必要ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/07/15 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!