dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

外仕事で働いてる27歳です。
僕が働いてる会社は
隔週土日休みです。

会社から配られた
タブレットで自分が
どこの現場に行くのか予定を
確認します。

先週は土日休みで
今週土曜は出勤の日なんですが

昨日の時点で土曜日の現場の予定が入っておらず
今日の朝もタブレットで確認しましたが
作業予定がありませんと出ていたので

出勤の予定なのにおかしいな。
休みなのかな?と思って

休みました。
そしたら11時30から会社の
他の工事課の受注さんから
電話がかかってきたので電話にでたら

今日会社出勤だけどなんできてないの?
何やってんの?と怒鳴られたので
タブレットに現場が入ってなかったので
休みだと思いましたと返したら


現場が入ってなかったら仕事来ないのか?
お前今日出勤なの知ってたんだろ?
なのになんで受注に確認しないんだよ。

昨日営業所にいたよな?
その時になんで確認しなかったんだ?


タブレットに現場が入ってないんですけど
明日は現場はどうしたらいいですか?って
なんで一言声かけないんだよ。と怒鳴られました。


確認しなかった僕が悪かったです。
タブレットと黒板と掲示板にも
僕の名前と現場入ってなかったので
勘違いして休んでしまいました。

申し訳ありませんと謝罪をしたら
そりゃそうだろ。だって出勤なの知ってたんだろ?

今日は振休にしとくから。と言われ切られました。

その後に僕の担当者の受注に連絡して状況を説明して
朝確認してもタブレットに現場入ってなかったので
今日休んでしまいましたと伝えたら

現場入ってたんだけど
間違ってお前が行く予定だった現場消しちゃって
タブレットに現場載ってなかったと笑われました。
でも今度から確認してと笑われて


確かに確認しなかった僕も悪いけど
消しちゃったで笑って済まされる
受注さんにイラッとしました。


今日一緒に行く先輩からも連絡が来て
今日どうしたの?って聞かれたので
理由を説明したら、

俺もタブレット見たらお前の名前なかったから
午後一緒に行くこと気づいたよ、俺も受注に
確認すればよかったと笑いながら言われました。

お詫びに飲み物一本
ご馳走させてくださいと謝罪したら
飲み物はいいから

仕事で返してくれればいいよ!
あ、やっぱりジュース奢ってもらうかも笑


次からは出勤の予定なのにタブレットに
現場入ってなかったら受注に
確認するようにしてねと言われなんとか
解決したんですが

僕だけが悪いのでしょうか。

A 回答 (4件)

27にもなってたらアレ?おかしいな、と思ったら確認するべきでしたね。


高校生のバイト君とかならじゃあしょうがないね~って事でも27でやったら怒られるのは解る。
    • good
    • 0

若い時なら現場入ってなかったら僕も勘違いしますよ。


仕事ないのに行っても仕方ないと考えてしまいますね。

社会生活にもまれて成長するものですよ。
    • good
    • 0

正社員で働き始めなら良いけど


3カ月くらいたてば自分で考えて行動して欲しいと思う
    • good
    • 1

>僕だけが悪いのでしょうか。


確認もせずに勝手に休みと思い込んだ貴方が悪い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!