電子書籍の厳選無料作品が豊富!

直属の上司との接し方について質問です。
怒られてばかりで辛い、現状を打開したく、アドバイス、ご意見欲しいです。

大卒社会人4年目25歳です。部品メーカーの営業をしてます。
仕事をするたびに直属の上司に怒られてしまいます。
その他の課員との関係は良好です。
怒られる要因は、
・出す資料が客先との交渉のシュミレーションが出来てない。
・報告の言ってる意味がわからない。
・考えられてない。考える能力がない。等
自分なりに工夫、対策して取り組んでるつもりなのですが、結果伴わず、報告、連絡、相談するたびにダメ出しされてしまい、萎縮してしまい、更に怒られるというループになってしまっています。
上司の求めているものを出せれば良いのですが、上手く出来てません。
自分が同期で1番出世する意気揚々と入社したにも関わらず、怒られてばかりだし、無能扱いされてる気がして辛いです。

土日については私は友人も多く、そこそこモテてるし、余暇も筋トレ、ゴルフ、海水浴、飲み会等、土日は非常に充実しており、リフレッシュして過ごしてきました。
しかし平日5日間怒られて過ごすので、最近は、土日遊んでいる自分も現状から逃げてる感じがして自己嫌悪してしまいます。

皆様は、直属の上司と上手く行ってない、自分の仕事ができてない時、どのように対策/乗り越えましたか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

サラリーマンを30年以上やってます。

もうじき卒業です(苦笑)。
上司と上手く行かない・・というか上手く行くことは経験上まずありません。仕事が出来れば出世する・・というのは大方間違いです。
どんな上司に出会って、引っ張ってもらうか。それが全てです。
これも私の経験上「嫌われる前に嫌っていないか」を心がけて下さい。
どんな上司も人間です。嫌われたいと思っている人間はいません。
>私は友人も多く・・・土日は非常に充実しており
これが原因ではないでしょうか。
ちょっと考えてみましょう。
    • 0