電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新車を買いましたが、3ヶ月後に雨天時ワイパーをかけるとゴムの鈍い音がフロントガラスから響きます。新車であれば、ワイパーのゴムってもう少し持ちますよね?買ったところ(ディーラー)に言えばいいですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

言えばいいです



調整か交換処理
    • good
    • 0

単に油膜のせいでビビるだけ。


こんなのでディーラーに行って『不良品だ』なんて言ったらカスハラだよ。
    • good
    • 0

新車をお買いになったのでしたら、ワイパーのブレードのびびり音をはじめ、とにかく何でもディーラーに相談することが大切です。



ディーラーでは快く調整もしてくれるでしょうし、そのほか、ディーラーの営業マンやサービスの人と顔見知りになり親しい関係を築いておくと、さまざまな事でお得で便利なものですよ。
    • good
    • 0

ディーラーで新車に替えてもらいましょう。

    • good
    • 0

フロントガラスを洗剤を使ってきれいにしましょう


それでも改善しなければ、カー用品ショップでビビリ
音止めを買いましょう
https://www.monotaro.com/p/3264/6275/?cq_med=pla …
    • good
    • 0

ディーラーに行って調整してもらいましょう。


3か月で劣化は異常。もしかしたら窓に当たる角度がおかしくなってるかもしれないし、いずれにせよディーラーで対応してもらいましょう。
    • good
    • 2

そうじゃなくて、新品過ぎてゴムがガラスの質やカーブに馴染んでないってことだと思うんだが。

    • good
    • 1

>買ったところ(ディーラー)に言えばいいですか?



はい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!