電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私には2年近く付き合っている彼がいます。

1年半前、彼にネットで浮気まがいのことをされ、別れ話になりました。しかし、彼がどうしてもと言うのでネットを辞める条件で復縁し、今に至るまで1年半ちゃんとそれを守ってくれていました。その際、私もネットを完全に辞めました。


彼が最近仕事で忙しく、先日2ヶ月ぶりのデートだったのですがその時に彼のフォルダを覗いてしまいました。
彼のスマホで自撮りをし、どんな写真かなーとその場で撮った写真だけ見るつもりが、ロックがかかっておらずスクロールしたら他の写真も見れてしまいました。そこには声とものスクショがあり、忙しいからと通話を断られていたのに左上に通話のマークまであるのを見つけてしまいました。

その状況に頭が追いつかず、スマホを持ったままフリーズしていると彼が何かを察して私からスマホを取り上げました。
「なにこれ?声とも?なんで?」と問いつめたところ、仲のいいリア友がヤバいやついるって言って来たから写真貰っただけ。との事。じゃあそのリア友の会話の証拠は?と聞いたら直接でのやり取りだったからない。写真もエアドロで貰った。と。

その時は喧嘩したくない一心でわかったと言いましたが帰った後に不審に思い、「写真の情報のスクショ送って。そこにどう保存したか書いてあるから。」と聞いたら写真はもう消したと言われました。すごく怪しいですが、問い詰めた次の日だから消されててもおかしくはないとは思います。

今彼に「その友達に、前言ってた声とものやつ検索したいからもう1回写真送ってくんね?笑ってトークで聞いてくんない?写真くれてもくれなくてもその会話自体が証拠になる」と言って返信待ちをしているところです。

彼は不安にさせてごめんと謝ってくれて、潔白を証明したいから証拠も出したいと言ってくれたのでこうして色々頼んでいます。


もしこれではぐらかされたらほぼ確でやってると思いますか?長文すみません。読んでくださりありがとうございます

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

やり方が下手。


下手に問い詰めたばっかりに証拠隠しされて真実は闇の中ですよ。
これ以上探っても無駄です。
どこまで掘ってみてもクロもシロも分からないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
たしかに思い返してみると問いつめ方が良くなかったです。
下手に問い詰めてしまった以上もうどうしようもないのでとりあえず彼から声ともなどをやっていないちゃんとした証拠が出るまで待ちます。証拠が出れば謝りますが、それが出ないようなら関係を考え直したいと思います。

貴重なご意見ありがとうございます

お礼日時:2024/07/16 10:36

>私もネットを完全に辞めました。


完全に辞めたのにここに投稿しているってどういう事ですか?
嘘をついていますよね。

他人のスマホを勝手に覗いたり嘘をついたりする人間に幸せな恋愛をする資格はありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明しなくてもわかると思ったのでわざわざ書きませんでしたが、ネットの人と個人で繋がることができるようなSNSはやめるという意味です。
インスタやLINEは必要なので制限していませんが、Twitter、配信アプリ、ディスコなど制限しているので質問サイトは全く無関係ですね。許可も得てます。

付き合って2年間私は1度も見た事がありません。今回は初めて故意ではなくたまたま見てしまいました。やらかした自覚はあるので沢山謝りました。
そもそも彼は私のスマホを勝手にみるのでデート中、マップを見ている時に取り上げて見られるなんてこともしょっちゅうあります。

ほかの方は書かなくても理解していただけたみたいなので。説明不足ですみません

お礼日時:2024/07/16 09:36

そんなんで付き合ってて楽しいかな?幸せかな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

楽しいし幸せです。なんせ一年半特に不安になることも約束を破られることも無く、仲も良好だったので…
ただこういうことがあって、証拠が出ないとなると今後今まで通りの関係になれるかが心配です。とりあえず別れた時の心の準備だけしておきます

お礼日時:2024/07/16 10:40

>ネットで浮気まがいのことをされ



そういう気持ちがあるということです。

「バレなければ良い」という意識ですね。

明確な証拠がないので黒とは断定できませんが、限りなく黒に近い灰色です。

ただ、あなたも彼のフォルダーを覗いたわけですから、彼から信用されなくなったかもしれません。

お互いが疑心暗鬼になったら終わりですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

貴重なご意見ありがとうございます。
彼が証拠を提示できないようなら色々考えを変えようと思います。
故意ではないといえ、フォルダを覗いてしまったことはすごく反省しており、彼にも何度も謝りました。少し信用は落ちてしまったけど、それよりも自分が嫌われてないかが心配、不安にさせてごめん。と言われて、ここまで謝るのは珍しいので信じるところでした。やっぱり証拠がしっかり提示されてから信じようと思います。

お礼日時:2024/07/16 06:50

「火のない所に煙は立たぬ」と言いますので


やってるでしょ。
    • good
    • 1

本当だったらどうするの?



嘘をつくのはどうかと思いますが、嘘を突き通した方がいいこともあるかな。

貸しをひとつ(ふたつかな)作ったぐらいでいいんじゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当だったらもちろん謝りますしそれなりの対価ははらいますよ。
私が聞きたいのは浮気しているかどうかの確率の話なので許すかどうかは私が決めます。

お礼日時:2024/07/16 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!