電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近街中でヘッドホン付けて歩いている女性多いんですがあれ音楽聴いてなくただのファッションですよね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

そうですよね!


あのオーバーヘッド型のいかにもスタジオで使う
ようなヘッドフォンてな具合がファッションを
押し出してますね。

もし、音楽を聴いているとして音源がデジタル・
ポータブルプレーヤーなんかだったら、
象が猫を連れている???
そんな感じでしょうか!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けっこう高価なヘッドホン付けてるんですよね。

お礼日時:2024/07/16 14:37

1さんの回答に加える。



・話しかけるなの意思表示として付ける人がいる。
・通話用ヘッドセットとして常備装着(飛び出たマイクが見えないタイプがあります)する人がいる。

つまり理由はたくさんあり、傍目にはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう見ても流行ってるから私ものファッションとしか思えん。

お礼日時:2024/07/16 14:37

ヘッドホンは人それぞれの理由は目的で付けています。


・ファッションとしている人も居ます。
・雑音が不快でノイズキャンセラー効かせている人。
・ただ好きな音楽を楽しむ人。
・病的な位の絶対音感の人、周囲の音程ハズレの騒音から心を守るため。

最後の絶対音感の人は、本当に音痴な雑音は苦痛です。
一般の人なら気にならない電子音(例えば横断歩道にメロディー)も音ズレやリズムの乱れが有ります。街に溢れる音痴な電子機器が苦痛だそうです。
音大の友人が出歩くときはヘッドホンで消音と良い音楽を聴いていた。
音痴な音源は頭痛と吐き気、時にはめまいがするとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!