プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OSは98を使っています。
IE6.0でページは表示されますが、メール等に貼りつけてあるURLはクリックしてもいつまでたっても接続できません。右上の地球は動く時と動かない時の両方あります。2週間程前からです。
GOOのニューストピックスは表示されますが、おすすめサイトは開きません。
今はnetscapeでしのいでいますが、使いなれたIEがいいんでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

よく、症状を確認しましたが、もしかすると、原因が違っていたかもしれません。

下記の内容をおためし下さい。

まず、キャッシュのクリアをして見ましょう。

症状が出たら、「ツール」→「インターネットオプション」→”インターネット一時ファイル”の「ファイルの削除」をクリックします。「全てのオフラインコンテンツを削除する」をクリックしてチェックを入れ「OK」をクリックすると、マウスポインタが一旦砂時計に変わり、しばらくして、元の矢印に戻ります。

「OK」を押して「インターネットオプション」を閉じます。

これで解決するのであれば、キャッシュサイズが不足していますので、もう一度、ツール」→「インターネットオプション」→”インターネット一時ファイル”の「設定」をクリックして、最下部にあるキャッシュサイズを大きくします。

更に、インターネットオプションの「詳細設定」→「セキュリティー」→”ブラウザを閉じた時Temporly Internet Fileを空にする”のチェックを入れておくと、閉じたときに削除されますので、良いかもしれません。

お試しください。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
全ての助言の事をためしてみましたが、やはりだめです。
他にお気づきの事があれば何でも教えてください。
よろしくお願いします。

下記のことをおためしください。

IEを起動して、「ツール」→「インターネットオプション」→「プログラム」→下の方にある「WEBの設定のリセット」をクリックし、別窓がでたら「ホームパージもリセットする」のチェックをはずし、「OK]をクリックします。
OKで閉じてIEを再起動し、まだ、症状が出るかお試しください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
3回同じ事を試してみましたが、症状は変わりません。
また、他になにか方法があればお願いします。