アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。高校2年の男です。

今日の朝の事なんですが、自分はいつも2階の部屋で寝ています。そして今日普通に朝ごはんを食べに下りました。その時は、誰もメールを送ってこないだろうと思い、携帯は部屋に置いたままでした。そして朝ごはんも食べ終わって2階に戻って携帯の確認をすると、非通知設定(00秒)で電話が来ていました!もちろん知らなかったので「不在」です。

・・・過去にも2回ぐらい非通知で電話が来た事はありますが、親戚やいとこの方では絶対ないはずなんです。となると、友達しかいません。。。そこで質問なんですが、非通知で掛けてくる人は何を思って掛けてくるんですか?いたずらですか?電話が繋がるかの確認ですか??(涙)

僕は、いじめられたり、嫌な事を知らない所で言ってるような友達は、携帯に入ってません!
非通知で掛けて来た人を探って問いただしたいくらいですが・・・。

果たして非通知で掛けてくる人は何を考えているのか教えて下さい!よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

こんにちは



お友達からの確率はほぼないと思いますよ。
私の場合はテレビ電話の非通知で(00秒)不在着信とかの履歴や知らない番号など、時間も夜中から昼間とばらばらにたまーにあります。

たぶん携帯を持っているほとんどの人が経験しているのではないでしょうか?

非通知が気になるのであれば着信拒否設定をしておきましょう。
友人に自分の携帯番号を相手に表示させたくないとわざわざ非通知に設定している人もいますよ。
知らせたいときには「186」を最初にプッシュすれば良いからと・・・。

まず悪質な問題ではないと思われますのであまり気にしない方がいいと思いますよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!これはおかしい事ではないんですね^^

参考になりました!ありがとうございます!!

お礼日時:2005/05/14 14:23

毎日何回もあるのならともかく,


過去の事例もあわせて3回の非通知着信で
どうしてそんなに大騒ぎするのか不思議です。

不特定多数の人に自動応答電話やメールで怪しげな勧誘をかけてくる業者はいくらでもいますし,
単なるまちがい電話の可能性だってあります。
またシステムの関係で非通知でしか掛けられない電話というものもあります。

警察や消防署でもないのですから
着信があれば必ず出なければならない義理もありません。
無視すればいいだけです。

最近の携帯には非通知着信を拒否する機能もあるはずですので,
どうしても気になるのならそのような設定にしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに慌て過ぎました(――;)すいません!

ありがとうございます!

お礼日時:2005/05/14 14:20

まず、1つ考えられるのは、昔のあまり連絡を取らなくなったお友達が、まだ通じるか確認している。



もう1つは、まったく関係のない人が行なっている。ワンギリ業者のような物が行なっている可能性もあります。この番号が存在するのか・・・。といった感じですね。

お友達にそのような事をする方はいないと思います。

非通知で電話なんてみんな恐らくきます。
気にしないのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ通じるかを確認している・・・もしそうだったら誰なんでしょうかね^^;

参考にさせて頂きます!ありがとうございます!!

お礼日時:2005/05/14 14:18

過去2回と今回とで計3回の非通知ですか。



気にする事じゃないと思いますよ。
だって、まだ3回じゃないですか。
一日10回をが毎日とかならまだしも、今までで計3回では、「誰かが故意にやってる」と判断するのは早すぎるかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!3回程度じゃ故意とは言えないんですか。
分かりました!ありがとうございます!

お礼日時:2005/05/14 14:16

単なる間違い電話か、勧誘などの可能性もあります。


悪意があって非通知にしているとは限りません。
電話のシステム上、企業などからは非通知が通常の設定にせざるを得ないケースが多々あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単なる間違い電話か勧誘ですか。。。
分かりました!ご回答ありとうございます!!

お礼日時:2005/05/14 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています