電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女子大生です。
入学時から仲のいい男友達がいるのですが、相手が自分のことをどう思っているのかわからないです。

仲良くなったときは相手は彼女がいて、いつも惚気話など聞いていました。1年前に彼女と別れて別れた時の話や、その後アプローチしてきた女の子と話も全部聞くくらい友達として仲が良かったと思います。
少し前から、勉強で分からないところは他の男子ではなく私に聞いてきたりはしていましたが、大学以外では全く会わなかったです。
しかし先日私がギターを買おうとしていて、彼が詳しいので聞いたところギター屋について行ってあげると言われ出かける流れになりました。
かなり長い時間ギターを見たあとせっかく街に来たので本屋によったり有名なお菓子を買おうと思ったら、全く興味がないのに全てついてきてくれました。
何度も帰っていいよと言ったのですが。
歩いている間、俺らって(周りに)どう思われてるんだろうねとか、ベテランカップルに見えてるかも、と言っていて、「まだ」始まってもないけど、などとも言っていました。
今より前の髪色の方がいいよと言ったら、彼女と付き合った時は染めてって言われてたのに、染めたらそんな言われるなんて……とかも言ってました。

私は友達としてすごく好きでずっと一緒にいたいし話していたい、彼女ができたら寂しいとは思いますが、恋愛として好きではないと思います。
ただ、相手がどう思っているのかはっきりさせたいです。
相手は、性格も良く見た目もとてもいいので、その気になったらすぐ彼女ができてしまうと思うのですが、元カノにも一途だったり全くチャラチャラしていないので、女子とも全く遊ばないそうです。
これだけではあまり分からないと思うので、なにか質問してもらってもいいです。
一緒に考えてもらえたらありがたいです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

高校生から大学生、20代の恋愛スキルってのはかなり個人差がデカいです。

ほとんどの男は女の子とサシで出歩くだけで舞い上がるものです。
そういう素振りが見えないので彼は恋愛達者なのでは。
一方女子は、気が無ければ2人きりのお出かけもそこまで意識しないものです。
そういう関係性にあってあなた方のこれまでの経緯を考えると『味見してみてもええんと違うか?』程度の浅い考えだと思います。
20代前半ですよね。
ギターの件も何かフラグ立ったと思って深追いしてみたのでは。
本屋もお菓子も何も起きなかったのだが。。。
だからと言って凹むほどの期待はしていません。

たぶん「どんなセックスするんやろか」などと考える年頃だと思います。
悪くは無いけど格段に惹かれるわけでも無いあなたを含めた日常に軽く期待しているだけだと思います。

ま、あなたにその気がないのなら考えなくても良いのでは。
彼の中であなたが占める割合はかなり極小ですよ
    • 0

とりあえず気になったのが、

>何度も帰っていいよと言ったのですが。

これって人として相手に対してかなり失礼な行動を取っているという認識ありますか?

もちろん、あなた自身が一人で行きたい、その彼にはギター選びを手伝ってもらう役割も果たしたから、邪魔だから帰ってほしいと思っていての発言ならそういう風に言ってもいいのかなとは思いますけど。

文面からはそうではなさそうなので、念のため。
恐縮するような気持であるならば、その対応は間違いです。
受け止めた上で、「いろんなところまで付き添ってくれてありがとう」と言いましょう。

>ただ、相手がどう思っているのかはっきりさせたいです。

じゃあ、あなたがここに書いたように相手をどういう風に見ているかを明確に伝えた上で、「あなたはどう考えている?」というのを問えば、同じような形で答えが返ってくると思います。

ただ、どう思っているのかがはっきりしたとして、あなたの何がかわるのでしょうか? 相手があなたに恋愛感情を抱いていたとしたら? 友達という感覚でいたとして? 今後のあなたの行動にどう変化するというのでしょうか? 

先にそれをはっきりさせた上で行動した方がいいと思いますよ。
わざわざはっきりさせるということはそういうことだと思いますから。
    • 0