電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Python言語のAnacondaの話です
Windows 10 でアナコンダを入れました
エディターとして Spyderを入れました
コンピューターの学校の指示です
アプリの画面みたいなものを作る 授業です

import tkinter as to
root=to Tk()

root. geometry ("300x200")
root. title ("hello app")

これで実行すると
スパイダーウィンドウ 画面の いつもなぜか後ろに
小さな小窓の hello app が表示されます

つまり スパイダー画面を最小化しないと見えません

スパイダー画面の前面 側に 出るような設定方法を教えてください

質問者からの補足コメント

  • 皆さん 色々と情報ありがとうございます

    topmost をやってみた 結果かどうか分かりませんが 今は 最上位に表示されています

    2回目から最上位に表示されるということなのかもしれませんが

    コンピューター学校の先生の画面では必ず最上位に現れるので
    学校の質問コーナーで尋ねようと思います

    苦労ばかりです

      補足日時:2024/07/19 22:39

A 回答 (4件)

ネットで検索すると、lift()やattribute設定でできるとのこと。


https://www.bing.com/search?q=python+tkinter+%E3 …
    • good
    • 1

No.3、誤りでした。

inlineでもautomaticでも関係なく、実行1回目は後ろですが2回目からは前に表示されます

spyderを最小化しなくてもタスクバーにアイコンができるのでそれをクリックではだめですか?
    • good
    • 1

Spyderの設定


Tools - Preference (スパナアイコンでもいけます) - IPython console
Graphics タブ - Graphics backend
backendをAutomatic
にしてください
    • good
    • 0

Anacondaとあまり関係なさそうですが、


アプリはどうやって立ち上げていますか?

普通に アプリをコマンドラインから立ち上げてもダメですか?
それでも駄目なら悪いのは Spyder ですね。

TopMost(最上位)に居座るのは行儀の悪いソフトです。
Spyderは知りませんが、Spyderに設定があるのかもしれません。

アプリに最前面で表示する機能を付けるのはかなり特殊な
場合なので、最初からそんなことを考えるのはやめましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています