アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
Spyder上のPythonでinputが実行されず困っています。
添付画面上のコード
price=input('料金を入力>>')
number=input('人数を入力')を
実行しましたがエラーが出るわけでもなく、値を求められることもなく困っています。

pythonはまだまだ習いたてで、以前はAtomの環境で勉強していましたが、
日本語入力ができずあきらめました。

入門書で言えばまだまだ序盤で間違う要素もなく、どうすればいいのか困っています。
どなたかをお力を貸していただけますでしょうか。

「Spyder上のPythonでinput」の質問画像

A 回答 (2件)

公式サイトから落として Installation Guide に従って

インストールしてみたけど、Python3.9.9 では全く動かないね。
何だこりゃ?

Anaconda じゃないと駄目なのかな?
    • 0

> pythonはまだまだ習いたてで

ハッキリ言うけど、「Python習いたてで」SpyderみたいなIDEを導入するのが間違ってるんだ。
他にVisual Studio Codeを使おう、なんつーヤツもいるけど合わせて間違ってる。
そもそもIDEの設定を「自力で解決出来ない」ようなヤツがカッコつけてIDEなんて導入してもダメなんだって。
プログラム初心者がPythonを扱う時は黙ってPythonビルトインのIDLEをおとなしく使ってるべきだ。
Python備え付けのIDLEさえ黙って使ってれば

> inputが実行されず困っています。

なんつーバカな事が起きずに済む。
「技術もまだないのに外部IDEを導入した」事に全ての原因なんだ。
繰り返すけど、Pythonでプログラミング初心者はカッコ付けてIDEなんて導入せんでいいんだよ。
導入するからしょーもないトラブルが起きるんだ。

> 入門書で言えばまだまだ序盤で間違う要素もなく、どうすればいいのか困っています。

どうするもこうするもSpyderをまずは捨てろ。
Atomなんて余計なモノも使うな。
繰り返すけど、Python備え付けのIDLEさえ素直に使っていればほぼ100%くだらん問題は回避出来るんだ。
入門書で言えばまだまだ序盤なら余計な事して混乱の元を作るな。
それだけ、です。
    • 1
この回答へのお礼

言ってる意味がわかりません。
おそらく大層なPython使いの方だと思いますが、お友達を作る努力をされた方がいいかと思います。