アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなりの初心者です。
なるべく簡単な言葉で教えていただけるとありがたいです。

今学校でeclipseを使ってjavaの勉強を始めたばかりです。
学校でeclipseで作成したjavaファイルを、自宅PCに持ち込んだり、逆に自宅のeclipseで作成したjavaファイルを学校に持ち込んだりしたいのです。
保存用としてUSBメモリのみ許可されています。どうやったらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

javaファイルのUSBへの保存は普通のファイル保存と同じです。


問題はウイルス感染に注意することなので、家と学校で、USBを差し込んだ際、
パソコンにファイルを取り込む前に、家と学校の両方で、毎回、USBがウイルスに感染していないことを確認します。
セキュリティソフトで、USBのウイルスチェックを行ないます。
学校、家共に、セキュリティソフトは入っていますか?。

USBだと面倒なので、学校、家共に電子メール(フリーソフトでない方が良い)があれば、
電子メールでjavaファイルをメールに添付して送受信すると、メールでチェックしてくれるのですが、
多分、学校では電子メールは使えないですよね。

ご参考まで。
    • good
    • 0

eclipseのワークスペースとして、USBメモリのディレクトリを指定して作業すればいいです。


そしたら自然とUSBメモリ内にすべてのファイルが配置されます。

学校のワークスペース
E:\school\workspace

自宅のワークスペース
E:\home\workspace

などとしておけば、常に持ち歩けますね。

ワークスペースの切り替えはこちら
https://itsakura.com/eclipse_changeworkspace

一部のjavaファイルだけというのであれば、ワークスペース内にjavaファイルがあるはずなので、それをコピーして、学校や自宅環境のワークスペース内に突っ込むとか、eclipse上にドラッグすればいいです。
    • good
    • 1

プロジェクトをexportして任意のフォルダに吐き出すことができます。


zip圧縮もできます。反対にexportしたファイルをeclipseにinport
出来ます。簡単ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!