電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マッチングした人が胸ポケットに入れてるといいます。聞いたことないです。30代半ばの医師です。

質問者からの補足コメント

  • 死語では?若い人が使うに、違和感がある。

      補足日時:2024/07/18 01:54
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

FIRE=「financial independence retire early」の略ではなかったでしたっけ?



通常は60代でリタイアするところ、若いうちに資金を作って、もっと早いうちにリタイアすることを言います
    • good
    • 0

開業=働く前提


FIREとは真逆ですが、「早いうちにしっかり稼いでラクしたい」的な意気込みを語ってるんじゃないですかね
しっかり稼ぎたい→正確、迅速な仕事が必須→自分用にマニュアル=あんちょこ持ち歩いて頑張ってるんだぜ!
的なアピールしてるんじゃないですかね
30半ば=いい歳して「デートマニュアル」「対人(コミュニケーション)マニュアル」「啓発本」的しょーもないマニュアル本読むような人じゃなくて良かったですね
    • good
    • 0

ちょっとはググろうよ


胸ポケットに入るサイズで作りゃ良いだけですよ=市販の本では無いです=自分で作るマニュアル、要はメモです
FIRE、は不労収益だったかな
働かずにお金増やす仕組みの事です
→例えば元金を1億用意して、その金を投資して利益だけで生活するって感じです
=その元金を稼がなきゃならないからソコまで頑張るぞ!的な意気込みだと言うこと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べました胸ポケットで5,000円とかなり高価な読み物でアマプラで260円でありましたわ
何か開業したいみたい。

お礼日時:2024/07/18 00:52

別の言い方では「虎の巻」と呼びますね。


問題の解答などが書き記されている本やメモのことです。
    • good
    • 0

マニュアル本の事では


→ボンクラが頼る「デートマニュアル」的なのじゃないよ?
仕事で使う手順書みたいなのだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなの胸ポケットに入りますか?。あとFIREしたいと頻繁に言います。なんですか?。

お礼日時:2024/07/18 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!