電子書籍の厳選無料作品が豊富!

様々なジャンルの本を読みたいと思っていますが、いざ本屋に行くと「字が小さくて読み辛い…パラパラめくってみたけどこれじゃない感がある…」などと考えまくって買わずに帰ったり、無理やり買ったりしています。
なにが1番イヤかと言うと、優柔不断な性格と悩んでる時間の無駄です。
理想は『入店→あ、これ面白そう→買う』です。
みなさんの購入基準はなんですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

俺は5年以上悩んだことがあるよ。


買いたい本とは「表紙が呼んでる」と感じる本だが、それでもなお「本当に買いか分からないから買わない」である。
何度も逡巡してそれでも呼ぶ声が小さくならないならその本はほぼ間違いない。

一冊の気に入った本を何回も何十回も繰り返して読むスタイルなので。
いちばん長いのは小6で読み始めた本だが、百回以上読んだ今でも新しい発見があって驚く。
    • good
    • 0

そもそも本て、店で探す?特定の欲しい本があれば店に行くかネットでポチるか。

なんでもいいから本読みたいはないかな。
    • good
    • 0

店員に聞けよ


彼奴等大抵は本の虫だから
優しく教えてくれるだろぅ
デカ字の本も含めて
    • good
    • 0

本の場合はとりあえず買うようにしています。

他はケチるんですけどね。
    • good
    • 1

自分はツタヤで面白そうだなと思った本


伊坂幸太郎著のオーデュポンの祈りを開いて数頁立ち読みしてみて面白かったのでそこから読書にはまりました。

字が小さくて読みづらいのは眼鏡かけるか、字が大きめのハードブックの本を買う事。
定価で文庫の倍くらいの値段して重いですが、読みやすいですよ。
    • good
    • 0

「これ読みたい」と思ったら買います。


自分のためになりそうだなとか、ちょっと面白そう、くらいだと買っても読まないことがよくあります。
読みたい、と強く思えないなら、まだ買うべき本ではないから、諦めます。逆に読みたい、と強く思えたなら、必ず買います。
大きい本屋に行ったら、小1時間くらいすぐですよ。
    • good
    • 1

「悩む」という時間そのものが幸せではないでしょうか。



読書家にとっては、本を探す時間すら幸せに感じるものですよ。
    • good
    • 1

いろいろな本に囲まれて悩んでいるのを「楽しい時間」と思うようにしましょう。


私はすぐに買ったり借りたりする本は決まるのですが、カミさんは散々悩んで「買わない」ということがあります。
    • good
    • 0

時間の無駄かなぁ。



選んで悩んでいる時間も楽しい時間だと思いますけど。

決められないことを良くないことと思い込んでいるだけではないでしょうか。

次はその選ぶ時間を前向きに捉えてみては?
    • good
    • 1

おはようございます。


ずばり、中身と価格ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!