電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合いたての彼氏についての相談です。
姪っ子に対する愛情が深すぎるように感じます。
よく話をされるのですが、どう対応したらいいのかわからないので困っています。
わたしは周りに子供がいない環境なのと、甥っ子姪っ子がいません。親戚も嫌いなので関わっていません。
正直子供が好きとは言えません。自分が産む子はかわいいだろうなとは思いますが。その程度です。

特に、彼の待ち受けが姪っ子なのが気になります。
私にしてよ!とまでは言いませんがモヤモヤしています。
何かうまく伝えることはできないでしょうか?
「よく姪っ子ちゃんの話してくれるけど、親戚でもないから◯◯くんと同じような気持ちにはなれないし、
たまにどう反応したらいいか分からなくなるんだよね」というのは言い過ぎ?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

うわ、、だっる、、


今度姪っ子ちゃんも含めて3人で遊ぼ!くらい言ってくれる彼女と結婚したい。
    • good
    • 1

彼氏が、あなたと別れることを願っております。

    • good
    • 0

優先順位は、


血縁者>非血縁者
になるのは仕方ないですね。

しかも貴方は配偶者ですら無く、単なる恋人なのですから優先順位的には友人知人のチョイ上ぐらいです。

血縁者よりも優先順位を上にして貰おうなんて、厚かましいにも程があるかと。
    • good
    • 0

どんな話をされるのか知りませんが、小さい姪っ子がかわいい盛りなのでしょうね。


小さい子供を可愛がることができるなんて、将来よいお父さんになるのでは?
家族関係も良好なのでしょう。

回りからみたら、彼氏さんは普通かもしれません。あなたが甥や姪がいなくて、しかも他人の話なのでピントこないだけかもしれません。

他の人も仰っていますが、伝えることは大切だけど、場合によっては幼稚な要求となりかねません。

姪っ子を可愛がれるような優しい性格の彼だから好きになったのではないの?
姪っ子すら可愛がれなくて、ウゼーウゼー言うようなバカ男じゃなくてよかったと思います。

あなたは、姪っ子に焼きもちとか、アホ女にならないようお気を付けて。
あと、2人共通の話題をこれからたくさん作ってくださいな(*^-^)ノ
    • good
    • 0

姪っ子にヤキモチ妬くのは変ですよ。


どう考えたって最近できたガールフレンドより姪っ子の方が上です。
血の繋がりがあって赤ちゃんの時から可愛がってるのだから。
姪っ子なんかより自分を大事にして欲しいと思ってるなら無理な話です。
姪っ子自慢がうるさければあなたも待ち受けを飼い犬にして犬自慢してやればいいです。
    • good
    • 0

自分が思った事をハッキリ言うのは相互理解では大切だが


何でもかんでも口に出すのは子供だし、相手によって言ったり我慢したりするのも保身しか考えていない、とても難しい

見方を変えたら君は相手を自分が気に入るような人間にしようとしているように思える

人間何かしらの欠点はあるしどんなに好きでも気に入らないところはある、受け入れるしかない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!