アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は男です。元来人見知りが激しく、特に女に対してそっけないんで最初は嫌われがちです。真面目で親切なのが一応取り柄なんで、無口でも性格を理解してくれると好意的になってくれるんですが。自分と正反対な人、適当でも会話上手な男がうらやましいんです。口下手だから恋愛に関してかなり損をしてます。 容姿は抜きにして、話術巧みな男の方が魅力的なんでしょうか?

A 回答 (2件)

話術巧みとか、口下手とかじゃないと思います。

相手を思いやる気持ちだと思います。簡単に考えてみてください。例えば、自分が歯が痛いとき、テレビなんかで地震や事故が起きた~と放送されてたとするじゃないですか、その時周りでどんな惨事が起きようと、医者に行ったほうがいいかとか、この歯の痛みを取るにはどうしたら良いか、といった自分のことしか考えない人が大半だと思います。(一概には言えませんが・・・)そういうことを考えると、相手の趣味や特技、興味のある事を探って、それについて話せば会話も弾むだろうし、相手が自分に興味を持ってくれてると思えば、相手もあなたに興味を持って色々聞いてきたりすると思いますよ。会話は、ドッチボールじゃだめなんですよ。キャチボールをしなくては。(生意気なこと言ってスミマセン。笑)きっと大丈夫ですよ。応援してるんで、がんばって下さい。 
    • 0
この回答へのお礼

話術巧みでも自分本位すぎると無意味なんでしょうね。自分なりのキャッチボールがんばります! ありがとうございました。

結構、話術は重要です。

魅力的かどうかは好みでしょう。

私も口下手で、気持ちはよく分かります。

話術を盗みましょう。
    • 0