電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ボクシングなどの試合とかのラウンドガールって
必要だと思いますか?
インターバルの時も選手の様子が見たいのに
横切られたら邪魔だと思ってしまいます。
この人達を雇わなければ経費もかからないのに
何故必要なのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

プロの試合は興行であり、お客さんを楽しませる演出が必要です。



ボクシングとなると主要な客は男性なので、男性向けの演出を行っています。
    • good
    • 0

観客の入場料だけで完結していれば必要ないが 興行なのでスポンサーが幾つも関わっている 広告塔の役目も果たしてる。


米国ではショー
リングガール(ラウンドガール)の存在はエンターテインメントの一部が一般的な考え。
    • good
    • 0

ショーアップ要素(演出)の一環です。


派手な照明や音響、映像などと同じ。

それを好むかどうかは人それぞれです。
未だに採用され続けているということは、
それなりにニーズがあるのでしょう。

ちなみに私は会場で観戦することはまずないので、いなくても構いません。
(というかそもそも意識してない)。
    • good
    • 0

プロの試合ならばショー的要素も入って居ますのでラウンドガールはその演出の一つ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショーとして楽しむのですね。スポーツとして見ていたのもあり、違和感がありました。

お礼日時:2024/07/18 10:00

スケベなおっさん達の目の保養のため。


そもそもスポーツというのは、古代ローマ帝国の剣闘士と同じく下層市民を対象とした下品な見世物興行です。
だから野球なんかでもチアガールなどのショーを入れたりするんです。
女子競技に至っては、スケベなおっさん達を喜ばせるためだけのイロモノとして存在しています。だから女子競技の選手は、同じ競技の男子選手より露出が多くピッタリと体にフィットした衣装を着て見せつけているんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。真剣に競技を練習している女性選手がそんな目で見られているとは可哀想です。

お礼日時:2024/07/18 09:59

いりません。



男性客に媚びるための道具です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思っちゃいます。ベルトを手に写真を撮る際も両脇に居たりして、え、いる?ってなります。

お礼日時:2024/07/18 09:59

観客じゃなくて、選手が少しでも心安らぐためです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

選手の方も安らげるのですか!ありがとうございます!

お礼日時:2024/07/18 09:58

ラウンドガール目当てもいるんですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そうなんですね!ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/18 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!