dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

WWEに日本からタジリに続いてウルティモ・ドラゴンが参戦すると聞きました。ウルティモ・ドラゴンの名前ぐらいしか聞いた事がありません。どういった選手なんでしょうか?WWEにミステリオしか現状としてマスクマンが居ないので楽しみなんですが...よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

WWEに久々の日本人登場とあって期待がもてますね。

U・ドラゴンについてですが、現在は闘龍門(ルチャ系団体)の校長として有名ですが、もともとは筋金入りのルチャドールです。
新日のテストに不合格となりメキシコでデビュー。ユニバーサルプロレス(消滅団体、のちのG・サスケ、邪道・外道なども在籍)の旗揚げで帰国し、オリエンタルスタイルの素顔の浅井として活躍。その後メキシコに渡り、ウルティモドラゴンに変身をとげました。メキシコではUWA世界タイトルを獲得するなど活躍し、天竜率いるWARにも参戦。その後に、WCWで全米デビューし、クルーザー(軽量級)部門で活躍しました。しかし、肘の手術がうまくいかず、現役をリタイヤ。その間に、闘龍門を立上げて、後生の指導に励みます(CIMA、ドラゴンキッド、ミラコレなど)。 昨年から今年にかけ、肘も回復し、自身の現役復帰を見事に飾る事ができ、メキシコに渡り再び活躍。WCW時代からの人徳もあり、今回WWEマットに参戦が実現しました。 長々となりましたが、こんなんでご理解いただけましたでしょうか。ひと昔で言えば、グラン浜田のような存在でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど...筋金入りのルチャドールなんですね。華麗な技が本当に好きです。やはりメキシコに渡ってという感じなんですね。クルーザーでのミステリオやタジリとのからみが楽しみです。まだロウかスマックダウンか決まって無いよう様ですが大いに期待したいと思います。ありがとうございました。

ミステリオの他にも、ケインもハリケーンもマスクマンだと

思いますが、、、。
ウルティモ・ドラゴンについては自分も結構期待してます。
タジリやフナキと一緒に盛り上げてもらいたいですね。

この回答への補足

そうですね...盛り上げてもらいたいです。そうでした...忘れてました。ハリケーンとケイン。でも、知りたかったのはウルティモ・ドラゴンの事なんでお願いします。(^^;;;

• 0

はじめまして。

僕もあまり詳しくないですが、昔はWWEの全身のWWFかなんかにいたような気がします。あやふやな記憶なんですいません。新日本プロレスでも活躍していましたよ! 今は闘龍門っていう団体作って校長になってます^^怪我をしてましたが最近復帰したんですよ。マスクマンでは僕は好きなレスラーです。現在ウルティモドラゴンの後継者として、同じマスクをつけたドラゴンキッドもいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ドラゴンキッドってウルティモドラゴンの後継者だったんですか...知りませんでした。闘龍門の校長...ベテランなんですね...やはり昔メキシコとかで修行して来たんでしょうか?ありがとうございます。