電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「DaiGo」「ひろゆき」「ホリエモン」は胡散臭いと言われるのに「勝間和代」は信用できる理由ってなんですか?彼女のYouTubeチャンネル見てるんですけどほとんど鵜呑みにしていいんですよね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

「自分が優位に立つためには平気で嘘もつきそうな人」と「少なくとも嘘はつかなそうな人」って違いじゃないですかね。


勝間和代の言ってることが正しいなんて全然思いませんが、例えば正しくない情報を教えられるにしても、最初から嘘のつもりで教えられるのと、本当だと信じてて教えられるのでは、全然気分の良さが違いますよね。
    • good
    • 0

所詮人の意見というものは、自分の視点や立場、経験を通して見えたもので形成されています。

だからその考えが誰にでも当てはまるというものではありません。ですから、あくまで参考にしつつも自分に合う形にアレンジしながら活用する事が大切です。
    • good
    • 0

いろんな知識人の方に対しても


自分が参考にしたい意見とかは参考にして
全て鵜呑みにしなくても良いと思います。
    • good
    • 0

フルネームだからだと思います。

    • good
    • 0

自分の経験や知識をわかりやすく話していたりしますね。


役に立つ意見は参考にして良いと思います。どんな人の話でも鵜呑みにするしないはちゃんと話を聞いたりしてからですかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひろゆきやホリエモンやDaiGoでもですか?

お礼日時:2024/07/19 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!