電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生です。自分の顔が大嫌いです。この世界中で1番ブサイクだと思います。特に 、写真を撮り終わって確認したときが1番辛いです。自分のキモさを改めて感じるので。マスクを付けていたらマシなのですが、外した瞬間キモイ顔が出てくるので辛いです。可愛い子を見たら羨ましいし、顔のことで苦労してないんだろうなって勝手に思います。こんな顔のせいで幼なじみにも、高校でできた友達にもたくさん陰口を言われてきました。性格に対する悪口は直せるけど、容姿は簡単に治せるものではないので、今までの悪口は全て根に持ってます。また、クラスの皆・先生たちからも嫌われてます。みんな私から離れていきます。辛すぎて死にたいと何度も思いました。これは家族にも相談できません。親がこんな事を聞いたら、産んでくれたのに失礼だし、申し訳ないと思わせてしまったら悪いからです。可愛くなろうと、youtubeを見ながらマッサージをやったりダイエットをやったりしています。しかし、この顔のキモさは変わらないと思いすぐに辞めてしまいます。どうすればこの辛い闇から抜け出せるのでしょうか。もういっその事、これから先の一生を1人だけで過ごすべきでしょうか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

どんな顔か写真を載せてくれればアドバイスのしようがあるんですけどね〜

    • good
    • 0

整形すれば。

    • good
    • 0

「カンナさん大成功です」


鈴木由美子のコミック
韓国映画
これ見たら道が開けるかも
    • good
    • 0

努力をし続ければきっと自分の理想に少しは近づけるはずです、


とりあえず諦めずに自分磨きなど頑張ってください!
    • good
    • 0

私の元同僚にも顔が悪い女性はいました。

しかしその女性は彼氏がいたこともあるそうです。私はその女性と結婚も一時期考えました。また、私の知人で顔が悪くても結婚して子供も残して幸せになっている女性は何人もいます。私自身も美女よりも顔が悪い女性の方が好きなくらいです。世の中には私みたいな男性も一定数いますから、あきらめないで希望をもって生きていってください。
    • good
    • 0

そうですね


別に一人でも問題はありません
    • good
    • 0

失礼ですが、口蓋裂などで生まれつき、の人も、いるあなたは五体満足で生まれてきていて、不平不満はよくないです。



縁があれば結婚もできる、
youtubeでナノカさんや、小林正観さんなど参考にしてみてはいかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは差別ではありませんか?
後、その方たちは素敵ですよ。

お礼日時:2024/07/19 17:52

メイクの勉強をしてみては如何でしょう?


今はメイクでとんでもなく見た目が変わりますから。
学校でのメイクは禁止かも知れませんが、メイクで綺麗になって外を歩いてみたら、だいぶ日が当たるのでは無いでしょうかね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!