電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合ってそんなに経ってない彼氏から、
彼氏の親戚がいる集まりみたいなのに誘われました。

付き合いたての場合、どうするべきでしょうか?
私は気を使うので嫌なのですがそれはわがまま?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

結婚が決まっている婚約者ならまだしも、付き合いたてじゃなぁ(苦笑)



わがままじゃないよ。

「ごめん、誘ってくれて嬉しいけど、まだちょっと早いと思うから今回は遠慮しておくね~(*^-^)ノ」って断れば?
その方が普通な気がする。
    • good
    • 0

彼氏彼女の関係でしかないのに、親戚の集まりなど行きません。


何かしらの理由をつけて断りましょう。
    • good
    • 0

百歩譲って婚約しているならまだしも、そうでないなら行くのは滑稽です。


昔から、結婚の準備が整うまでは一部の人を除いて周囲にはギリギリまで公表しないというのが常識です。何故なら邪魔が入って破談になる場合があるのです。だから、尚更今の段階で親戚に疲労するのは親戚の方たちもお困りになります。だから、結論として非常識極まりないという事になります。例えばそれが友人の結婚式でも普通呼びません。
    • good
    • 0

両親くらいならまぁ仕方ないかな?ってかんじだけど、親戚の集りならせめて結婚を意識するくらいになってからだと思うね。



わがままではないと思うよ。
    • good
    • 0

行けば


誘われたのなら

彼からは紹介したいくらいあなたが好きなのでは

あなたが彼をそれほどだったら断りな
あ 下の方が同じことを言ってる
    • good
    • 0

そこまで彼との仲が良くない、余り将来を考えれないなら断れば良いかと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!