電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新幹線のチケットを購入しようと思うのですが、現金で購入するかデビットカード(三井住友のオリーブ)で購入するならポイント等が貯まるカードで購入した方がお得ですよね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

JR東日本の場合、引き落とし日に口座に現金がないと、カードが止まることがあります。


現金で購入できるなら、現金で払ったほうが後々困りません。
JRの運賃料金は利用日基準なので、関係ありませんよ。
    • good
    • 0

>新幹線


JR北海道、東日本、東海、西日本、九州に
新幹線は走ってます。
どこの新幹線に乗るのかを明言しないと
何がお得になるかも分かりません。
また、デビットカードはクレジットカードと違い
各社で微妙に扱いが異なります。
どこの新幹線に乗るのかを明確にして
そこの鉄道会社で使えるかどうかをまずはお調べに
なられた方が良いかと。

さらにクレジットやデビットで買った場合、
払い戻しや変更等が発生した場合、
その鉄道会社の窓口じゃないとできない、といった
デメリットもありますので、
現金が損する、というわけでもないですよ。
(現金購入のチケットなら全国どこの窓口でも変更や払い戻し可能)
    • good
    • 2

そういう前に、緑の窓口やエキネット決済で使えるのかを確認が要る。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!