電子書籍の厳選無料作品が豊富!

神宮外苑花火大会値上げしましたね 
行こうと思いましたが一緒に行く人が「高い」って言い出したのでやめました。ちなみに一番安い9000円の席を高いって言ってました。なので神宮外苑花火大会は行かないことにしました。
だけどその人その日ゴルフ行くらしいです。ゴルフのコンペも高いのに花火大会は高いって言ってました。花火大会のお金は渋るのにゴルフのコンペは行くみたい。その人40代半ばです
ちなみにその人はまだ結婚してません。その人自分がケチなの自覚ないんですかね?
あと40半ばなのに外でイチャイチャしたがります、。わたしがイチャイチャ嫌いって言ってるのにイチャイチャしたがります。40半ばで外でイチャイチャしたがる人はいままで彼女いなかったんですかね?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

ケチというのではなく、他人との経験の共有に価値を感じないのでしょうね。

鑑賞席が(一番安くて)9000円は確かに高いけど、アクセスの良さ、大会前後の遊びやすさから考えると、出せない金額じゃないって思ってもおかしくはない。

1人ぼっちで花火を見るのに9000円の席はどう考えても高いけど、誰かと一緒に見たり、大会前後の飲食や会話も含めて評価するから、鑑賞席の価値って生まれるものです。

それをその男性は「自分が何を得られるか」という視点しかないのでしょう。

だからもっと高いゴルフは行く(自分で経験できるから)。

だから9000円の鑑賞席は高い(ただ見るだけになぜ9000円? 道路からも見えるのに!)。

結婚しない(できない)本当の理由はわかりませんが、おそらくケチという理由なのではなく、他人に興味のない人間だからであろうと想像します。
    • 0

高いですね

私も価値を感じません
お金出すならゴルフの方がよっぽどいい
自分の好みと合わないからと言って、他人をケチ呼ばわりするのは性格にかなりの問題があると感じます
友達になりたくないタイプですね

イチャイチャはどうでもいい
したくなければさせないだけ
    • 0