電子書籍の厳選無料作品が豊富!

たまに2人で遊んだりしている男性と雑談をしている時に、男性芸能人のことを「かっこいいよね〜」と褒めたら、「あーそう…」という感じで微妙な反応が返ってきました。
ちょっとムッとした感じも受けたんですが、例えば恋愛感情もなく、なんとも思っていない女性や女友達が他の男性(芸能人)を褒めたとしても嫉妬心が湧くことはあるのでしょうか?
もちろん人によるとは思いますが個人的な意見を聞かせてください。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

他の女性を見ただけでキレる女性と比べたら優しいものですよ。

    • good
    • 0

普通に「つまんねー話」と思ったと思う。

    • good
    • 1

たまに会う女友達に、女性芸能人のことばかり話してると帰ってしまいます。



嫉妬心じゃないけど、そんな話するために会ってたとしたら非常識だと思いますけどね。
    • good
    • 0

芸能人、有名人に対して好印象を持っている。


そんな話を聞かされて嫉妬心が湧くって、どれだけ自分が対抗できるモノを持ってるって思ってるんでしょうか。
よほど自意識過剰な人だけだと思いますよ、嫉妬だなんて。

私は客観的な目線で
「あぁ、なるほど、確かにそうかも」
「いやいや、どこがカッコいいの?」
とか考えるくらい。
そもそも芸能人は張り合う相手じゃ無いと思ってるから。
    • good
    • 0

むしろ共感する方が、男としてはおかしいかと思います。


何かしらに共感を求めるというのは女性的な傾向です。
    • good
    • 2

ないですね。

あんまり知らなかったか、男性目線ではそんなにかっこいいと思わなかったんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2

その男性芸能人を全く知らなかった、リアクションに困ったとか。

    • good
    • 0

ないですね



このケースも質問者さんの自意識過剰のような気がします
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!