電子書籍の厳選無料作品が豊富!

選手の育成指導の最高責任者は高給が取れる地位にしがみついていて、選手にだけ責任を取らせて終わりにするんですかね

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

才能があり、努力した選手をどこまでも守りぬく。

それが、トップの使命。

それを、辞任させる、、お前の保身か、クズ、、としか思えない。
    • 0

五輪選手に選ばれることは、たまたま、宝くじ当選したというのと訳が違うのです。

まさしく、死ぬほど、人生をかけて頑張らないと、成しえないことなのです。

東大やオックスフォード大学、ハーバード大学に入学するよりも、100万倍難易度が高いのです。それを、簡単に辞任させる、、体育協会のトップは大人として、酷い、、ヤバイ。
    • 0

今回の問題に対して、体育協会のトップの判断は、「選手に反省文を書かせるのが正解だ」と思います。

その後は、責任者が、責任を負って深い懐を示してぐっと飲み込みのが正解。

頑張っった選手をかばい切れず辞任させたのは、体育協会のトップ自身の保身としか思えない、、、トップとして、エゲツナイ判断。
    • 0

日本スポーツ協会(体育協会)は公益財団法人です。

公益財団法人とはどのような組織なのかお分かりですか?
    • 0

秘書がやった、会計責任者がやった。

同じ構図ですよ。
    • 0

そうだよ。

('ω') それで何を解決したいのでしょう。
終わりにすることが当然であることを知りたいという事であれば、これで解決です。

文句を言いたいなら旧Twitter(現X)で呟くことを勧めます。

ここは雑談する場所じゃないからね。
質問者さんは ”教えて!goo” を「フリートークアプリ」と勘違いしてる能無しや馬鹿じゃないから理解できると思います。
    • 0

生徒が飲酒や喫煙した学校の校長や教頭だってやめません。

形式的な責任はあっても体育協会のトップは面倒見切れないでしょう。その気があるなら10%減給とかやるかもしれませんが、どうでもよいです。

それよりオリンピック選手なら未成年でも酒やたばこは許されると思う高慢ちきな考えを何とかする必要があります。
    • 0