電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は20代後半の女性です。一緒に仕事(二人組です。)をしている、3歳年上の先輩との距離感で、少し悩んでいます。

先輩は新婚、性格はザ・いい人。人並みに女性好き。
私は他部署から異動したばかり、(仕事の難易度かなり上がった)先輩と組んだのは最近です。

先輩は、最初、たまに距離かなり近く、2人きりでは絶対会わないけど、職場限定で軟派な態度の時がありました。

しかし、私の苦境でもガッツがある仕事振りをみて、今は頼りにしてると、女性としてといより、業務で信頼が築かれつつあります。

先輩は、業務で信頼関係が出来てから、やんわり食事に誘ってくるようになりました。(私は仕事中、社内で常時硬いので、緊張をほぐそうと)

私は、たまにいい雰囲気の時があるので、やんわり断っています。誘われたのは二回だけですが。

周りから誤解されたくないですし、うっかり不倫ぽくなるのは危険と思っています。自意識過剰でしょうか。それとも賢明でしょうか。

確かに業務上、もう少しラフに会話できればと、思ってます。親交深めた方がいいなと、これが女の先輩だったら、絶対行くんですがね…

質問者からの補足コメント

• 先輩は後輩男性にもかなり優しく、絶対人にキレたりしません。相手を気遣ったり、お人好しな人です。

私は、過去上司や先輩に無理なノルマを課されたり、恫喝された(私も力及ばず)過去もあります。
    こんないい先輩そうそういないので、長く二人組で業務できたらと思っています。不倫願望とか全くないですし。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

羨ましいです

でも、ガードは固めが無難でしょうね

カッコイイなら、社内に既にファン達がいそうだから、仲良くしてるだけで、嫉妬され、嫌な噂でも立てられたら大変ですから
    • 0

意識しすぎじゃないですかね。

ハゲオヤジでもそんなにソワソワしますか?
あ、その場合はキモオヤジのセクハラと言って断るのか・・
たまにメシおごってもらうぐらい会社ではよくある事だと思いますよ。
何でも恋愛方向に考えすぎでは。
    • 0

願望無くとも、なっちゃうかも夏だし、

• 0