電子書籍の厳選無料作品が豊富!

遠距離恋愛中の彼について

読んでくださりありがとうございます。
国際恋愛をしている彼がいるのですが、彼の態度や行動を客観的に見て頂き、アドバイスをお願いしたいです。
自分で考えすぎて分からなくなってしまいました...

日韓カップルです。(だからと言って韓国人は○○だからなどといった偏見は無しでお願いします。)

彼とは少し前にお別れをし、復縁をしてお付き合いしています。別れた期間も含めると付き合ってちょうど1年になりました。

お別れした理由が、金銭的に彼がしんどくなったからです。軍隊に行く前にお金を貯めておかなければいけないとも言っていました。

別れる前は私に使ってあげられるお金が無いと、日本に行く余裕が無いと言われました。
私もしんどかったですが別れようといわれたので受け入れるしかなく、お別れしました。

気持ちの整理をしてからSNSなどはフォローを解除したりしようと考えていたのですが、結局彼の方が未練があったようで、ちょこちょこ連絡も来て最終的には別れてから10日ほどでまた復縁したいと言われました。

お金の余裕が無かったりするのは受け入れつつ付き合っていこうと思っていました。

ですが数日前に、彼から突然「12月に友達と日本に行くから、もちろん会おうよ、案内もして欲しい」と言われました。
私は会えるのは素直に嬉しいと思いましたが、それと同時に、日本にいつ来れるか分からないと言っていたのに友達と約束したら急に来ることにしたの??と疑問が浮かびました。

私が日本に来れるの?と聞いたらいつ行けるか分からない、と彼は答えるんです。

そして去年は私が体調を崩してしまいクリスマスに会うことが出来なかったので、今年は会いたいな〜と漠然と思っていたので「でも12月クリスマスあるけどその時はどうするの?」と言ったら「クリスマスはお金が沢山必要じゃん」と言われてしまいました..

これって完全に私の優先順位下がってるというか、彼にとって私の価値って無いと思いませんか..?

そもそも最後に会ったのが6月で、12月となると日韓の距離の割に会えなすぎるし、クリスマスに私に使うお金もないのか..とガッカリしてしまいました。

私に金を使え!ということではありませんが、私に対する気持ちを感じないというか..

軍隊に行くのも来年の5月です。それまでにそんなにもお金を使いたくないの??という気持ちがあります。

まだ軍隊に行くまでにも余裕があるし、カップルでできるイベントに会ったり、あまり期間を空けずに会ったりしたいなと思ったのですが、これは私がワガママなのでしょうか。

お金に余裕が無いと言われたのに復縁して、こうやって言うのは私がダメでしょうか..
それとも本当に彼が私に対する気持ちが減っていて、会おうという誠意がなくなっているのでしょうか..


長文失礼いたしました。
ご意見頂きたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 6月には私が韓国に行き、彼に会いに行きました。

      補足日時:2024/07/20 15:48
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

こんにちは。


私の意見でよければ聞いて下さいね。

国際カップル。
どうやって知り合ったのかなぁ。
SN S?
多分、生まれも育ちも違いすぎる環境の中で
価値観が違いすぎるのだと思います。
例えば、日本で出会ったカップルが国際カップルだった場合、ある程度日本での時間やいろんなことを共有してお付き合いするカップルと、近くにいない環境でできたカップルは、やはりなかなか、価値観のずれを感じるのではないでしょうか?
ともにしてる時間が少ないというか。

私は、お付き合いというよりは、お友達ですいた方がお互い幸せな気がしますね。
どうしてもカップルとなると、いろんな期待をしてしまうがために、思い通りに行かなかったら。いきどおりを感じたり、悲しかったり、悔しかったり、いろんな感情に振り回されてしまいます。
その度に、もやもやする。
その時間がもったいないのではないかと考えます。
あなたにとって、彼のどこが好きで、どこが尊敬できるところでしょうか?
人は、好きだけでは気持ちが維持できません。彼は、他の誰よりも。ここが尊敬する。
部分があれば、好きな度合いや大切に思う度合いが変わってきます。

こだわらなければ、
日本に、近いところで恋人は、きっと見つかります。
お互いの価値観が近い人とお付き合いすると、本当に何をしても心地よい感覚になれます。

あなたのこの文章を読んで、どう思いますか?
との意見を求める部分がたくさんありますが、やはり、答えを他の人に求めるのは、
難しいと思います。
あなたに同情もできるし、彼の気持ちや環境もあります。
要は2人の価値観の違いを感じます。
これからのことは、ゆっくり考えてみてください。
決めるのも、他の誰かの意見ではなく、
あなた自身。
あなたが1番どうすれば幸せになれるかの方法を選択すると良いと思います。
よく言いますよね。
他には変えられないと。
ほんと、その通りなんですよ。

読んでくださり、ありがとうございました。
    • good
    • 0

1年に1〜2回しか会えない人の優先順位は下がって当然だと思います。


どうなんですかね。
軍隊入れば何年も会えないわけですよね。
もともと無理なのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前までは2〜3ヶ月に1度だったのですが、6月に会ったのに彼が12月に日本に行くと言ったので結果的に半年空いてしまうのでは?ということです。
元々年に1,2回しか会っていなかったわけではないです。

お礼日時:2024/07/20 16:14

さあ、下の歌の如く愛が維持できるなら、どうぞ続けてください。


だめなら縁を切るかはあなた方でよく相談してご決断ください。
    • good
    • 0

彼を信じて待ちましょう。


そしていつの間にかあなたは婆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!