電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中日ドラゴンズは何故弱いのですか?

なんか、戦力(特にピッチャー)は、十分優勝狙えそうな感じがするのですが、、何故ですか〜?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

何となく細川だけが打っているって感じ。


投手陣は素晴らしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。!
確かに同感です。(^。^)
4番中田って、いらなく無いですかー?!
まあ、最下位だけは、阻止してくださいー。

お礼日時:2024/07/20 20:58

とにかく広すぎる球場が打撃陣にプレッシャーをかけている。

送りバントにスクイズなどのスモールベースボールで、一点を守り切るような地味な試合をするしかないのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいね!

ありがとうございます♪♪
そっか!ホーム球場が広い!
そこは気づきませんでしたー!
納得ですねー、。
守り勝つ野球よりも打ち勝つ野球の方が面白いですよねー!
ショートスタメンがロドリゲスだけは、やめてほしいです〜、、。

お礼日時:2024/07/20 20:55

究極な事を言えば、投手が点を取られなければ


勝つことは出来なくとも負ける事は無い。

事実、燕球団見れば判る。
セ6球団の中で、一番点を取っているのに今の位置。
結局は、投手に尽きるんですよ

打線の援護もなく打たれまくりの元開幕投手
投げて見ないと判らない、中継ぎ投手
出てきても、早々に緊急降板するロートル投手
計算できるのは、高橋以外に居ないのが現状です

まあ、監督が使い過ぎと言うのも有るがね

他にも、打てない4番は居るし、
今年いまだ無安打の代打もベンチで飼い殺し
ベbbちの中見たら、養老院かと思えるほどの顔ぶれ

正直、4月で終わったよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HAPPY

ありがとうございました!
爆笑!しちゃいましたよー!
今もドラゴンズの試合見ながら質問してたのですが、、あなたのおっしゃる通りだなぁー!って
来季の新監督に期待しておきます、

お礼日時:2024/07/20 17:30

この監督による春期キャンプの失敗と選手を活かした戦い方が出来無いのでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yes

なるほど!と、言う事は、、立浪監督の方針がおかしいのですよねー。
私も、えっなんで?という選手起用あります。
スタメンもコロコロ代わるし、一軍と二軍もコロコロ代わるし、中田とか使わん方がいいような、、あと、ショートスタメンがロドリゲスとか、、やはり変ですよねー。納得です!
ありがとうございました!、

お礼日時:2024/07/20 16:50

確かに投手陣は素晴らしいですが、いかんせん打線が弱く得点力が低いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

あー、納得ですねー。なんか、コロコロスタメン代わりすぎな気がしてます。ショートのスタメン代が、ロドリゲス?とか、全然打てないのになんで??❓です。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/20 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!