電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知恵袋で不適切な回答、デタラメ回答、批判的回答に限って「参考になる」が多くつくのはなぜでしょうか?




こう言うような質問の回答に、「質問者の意見が少数派で回答者の意見が多数派だからかもしれません」と言う回答もみますが、
だとしたら障害者を良いように言った質問には障害者差別的な回答や障害者を悪く言った回答に「参考になる」が多くつくし、 障害者差別的な質問(職場にいる障害者がどうしても嫌です…的な質問)には「どの人も同じ」みたいな平等な回答や差別を否定、批判、説教するような回答に「参考になる」がついている投稿をよく見るし、それなら障害者を同情する人、逆に障害者を差別する人どちらも多数派ってなって多数派の概念が矛盾しますがこれはどう説明してくれるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 「障害者を助けたい」みたいな障害者を援護する質問に対しての回答には質問者差別的な回答が「参考になる」が多くつくし、
    逆に「職場にいる障害者がどうしても嫌です…」的な質問に対しては障害者差別している質問者を批判、説教している回答(つまり障害者を援護する回答)には参考になる、が多くつくし 
    障害者を援護する人と差別する人、どちらも多数派ってことになりませんか?

      補足日時:2024/07/20 16:26
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

Dappiのような工作員が大量に入っていたり


一人で何十もアカウントがあり
操作しているのです
    • good
    • 0

知恵遅袋は質問者の知的レベルが低いので、耳に痛い正解ではなく耳障りが良い嘘出鱈目をベストアンサーに選ぶことが多いからです。

    • good
    • 0

不適切とは思ってないですね、我々は。

    • good
    • 1

そうではなく、質問に対して


『あー。こう思う人も居るんだなぁ』

『なるほど!こんな感じで叩かれるのか!』
など、一応参考になるからですよ
    • good
    • 1

質問と回答文のバランスでは


元ネタは障害者の話しなの?(書けよ)
じゃあ例えば
「障害者が嫌だ」的なクソ質問だとします
そりゃ質問に対して批判的な回答付きますよ
人として間違ってますから
質問そのものじゃなくて「質問者」(の考え方)に対しての回答だからじゃないですかね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!