電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スーパーのレジ正社員です。
レジのパートが4時間に2回目もトイレ行きます正直迷惑してます。

そして、トイレ行ったらなかなか戻ってこないです。 
 
どうしたらいいですか??

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

スーパーのレジって冬すごく足元寒そうだし2時間に1回なら我慢してる方かも知れない。


それでもそれが迷惑だと思うなら上司に相談したらどうですか。
4時間もトイレに行けないシステムを変えないと解決不能です。
    • good
    • 0

「大丈夫?戻ってくるの遅いけど、具合悪いの?」って、心配してあげたら?



具合わるくはないです、大丈夫です~っていうなら、「ああそう、じゃあなるべく早めに戻ってね。どうしたんだろうって心配するから。」とか、さりげなく釘を刺したら?
あなた社員なんでしょ?
    • good
    • 0

仕事中に水分をほとんど摂らなくて、トイレに1回も行かない事を自慢している人がいました。


そして、他人がトイレに行く事を非難していました。
すると、膀胱炎から腎臓結石、更に、腎不全から人工透析になりました。
余命、10年でした。
身体に痒みが出たら、毒素が溜まっています。

2時間に1回のトイレは、必要だと思います。
水分を摂ってトイレに行くか行かないかは、本人の自由です。
    • good
    • 0

人がトイレに行く回数なんか数えるのも、トイレ時間を測るのを辞める



仕事を補い合えるような人員配置や体制作りをする
    • good
    • 1

工場のライン工だと8時半ぐらいに始まって10時ごろに休憩時間、トイレはその時しか行けない。

で、12時に昼休み。1時からまた仕事で3時に休憩、5時に終了。
まあ2時間に1回ぐらいはトイレ休憩を想定してますからそれが普通じゃないですか。半日我慢しろとかのほうが考えがおかしい。
気になるなら2時間に1回程度を目安に1回のトイレタイムは5分以内とかでルール化しとけばいいんじゃないですか。
    • good
    • 0

「レジ正社員」ってなんだ?


レジだけしか任せられない正社員ならパートで充分だろうに…
さすがレジ正社員様(笑)は見てる所違うんですね
オマケに「どうしたら」って、ソレ考えるのがあなたの仕事じゃねーの?
ホントにレジだけしか任せられない正社員のようですね
パートだのバイトリーダーの間違いじゃないんだよね?
    • good
    • 0

2時間に1回くらいなら普通だと思いますよ。


「なかなか戻ってこない」も2分くらいなら許容範囲でしょう。
トイレの自動洗浄で大か小かを判断する閾値は、120秒にしています。
30分も戻ってこなかったら、大いに問題ですから、懲戒処分に処してください。
    • good
    • 0

生理現象なので、トイレに行くなとは言えないでしょうが、2時間とおかずにトイレに行くのがいつもだとすると、何かの病気かもしれません。


「トイレがあまりに頻回なのは何か病気によるものか心配している。通常の頻度より明らかに多いので、体調に問題があるなら教えてもらいたい」と伝えてみては?
もしサボリ目的なら行き辛くはなると思いますよ。

それでも繰り返すようなら、本当に何かの病気かもしれない。
そうだとすると、バイトとして雇い入れた意味が薄れてしまうことになるので、他の仕事を考えてはどうかというように、やんわりと退職を促してみてはどうですか?
    • good
    • 0

私もその位のペースです

    • good
    • 2

普通だと思います。

私もその位のペースでトイレ行きます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!