電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人生とは自分を見つけるものでは無い
自分を創るものだ
ってまさにその通りじゃないですか?
このサイトで質問者に当たり散らす傲慢な回答者の心にぜひ刻みたいです

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

創ると共に素材(自分)を確かめましょう


「汝自身を知れ」そして「何のために」
    • good
    • 0

人生いろいろですから、人生はどのように定義しても意味づけてもOKです。



質問者に当たり散らす傲慢な回答者人生を送るもよし、そういう回答者を猛批判する質問者人生を送るもよし。
非難合戦こそ人生の醍醐味だと思うもよし。
そういう人生を詰まらないと観て隠遁人生を送るもよし。
    • good
    • 0

いいえ。

違います。
    • good
    • 0

人生とは自分を見つけるもので、自分を創りだし


発表することですね
    • good
    • 0

人生に意味がある、なんてのは


傲慢な考え方です。

人間など、ミミズと同じで
意味などありません。

意味が欲しければ、自分で創れば
良いのです。

自分を創るのが、人生だ、でも
構いません。

意味など欲しくない、ただ生きるだけ
というのでも構いません。

各自が自由に決めれば良いことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す