電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨晩、録画しておいた『月曜から夜ふかし』を見ていたら、海辺で「小学生の息子がゲーム課金で30万遣っていたので、叱った。毎日反省文を書かせている」というお父さんが出ていました。息子さんも「反省しています」との事。
疑問1、ゲーム課金ってそんなにかかるのですか?
疑問2、大人の私でも最近は、ランダム缶バッジ、ランダムキーホルダーが圧倒的で、気が付いたら10万ちょっと越えてしまった!、という事は年イチくらいでありますが、正直滅茶苦茶怖くなりますよ!何で小学校低学年のその息子さん、途中で恐怖感に襲われなかったんですかね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

30万なんてかわいいもの、100万越えも珍しくない。


https://www.jiji.com/jc/article?k=2024040900113& …

こういうのは、典型的なギャンブル中毒予備軍。使い始めたら見境のないタイプですね。
額は違えど、大谷の元通訳を同じ。
    • good
    • 0

子供の頃から課金は危険って学校で教えますけどね...




小学生の頃はリアルなお金の価値が分からないし、それがゲームの一種なのか区別つかない子も当然いるわけで、どんどんパワーアップしてる!って感覚で特に金を使ってる感覚がないんじゃないですかね。

ゲームの課金は無限ですよ。実際もの買ってるのと一緒ですから、そんなに金かかるも何も買いまくったらそんなに行くものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その子の小学校は何で教えなかったんでしょうね?

お礼日時:2024/07/21 17:46

恐怖感よりも射幸心が勝った結果かと。

    • good
    • 0

疑問1、ゲーム課金ってそんなにかかるのですか?



あなたも10万円を使った経験があるなら、その3倍くらい使おうと思えば使えるって思いませんか。

疑問2、何で小学校低学年のその息子さん、途中で恐怖感に襲われなかったんですかね?

途中で恐怖感に襲われる程度の金銭感覚があればそこまで課金しなかったでしょう。
なんかよくわかんないけどアカウントのパスワードを入れればガチャが引けるってなったらガチャを回しちゃいますよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!