電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恋愛で、女性は弱ってるところを見せるべきですか?
たとえば片思い中、落ち込んだりしてるところを見せるか、それとも力ずくでいつも元気に笑顔でいるか。

弱いところを見せられない隙のない女性はモテないとよく言われますが、同時にいつも明るくポジティブで笑顔でいるのがモテるとも言われ、矛盾してるのでは…と思います。

周りに聞いてみると、落ち込んでるところを見せられるとなんとかしてあげたくなる、いや落ち込んでるのは鬱陶しい、いつもにこにこ明るい子の方がいい、と様々でした。
みなさんどう思いますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

いつもにこにこ明るい女性になって、ロックオンした相手にだけ時々落ち込んでいる所を見せるのがいいと思います

• 0

私の場合で言うと、面倒です。

なぜなら 理由は 片思い であるからです。
両思いなら、両思いになれそうなら 弱みを見せるのは多少 効果的とも言えますが、自身が相手に何とも感情を持ち合わせていないのなら、誰しも面倒なことには変わりがないでしょうし
片思いってただでさえ、肩身が狭い立場であるのに その際に メンタル弱いのを見せられたら、いくら気を引きたい相手であっても 逆効果です

片思いなら、愛嬌
両思いなら、守ってあげたいと思わせるための多少の弱み

言葉は 勘違いを産みやすいですが、それぞれ適材適所があるもんです。

例えば あなたが、バイト先や職場で、恋愛対象に入らないビジネス関係の相手に対し、負の感情が働きやすい人か笑顔が多い人か
共に仕事をするにしても 圧倒的後者であるのに
恋愛感情を持つという 繊細な物が加わるのなら
有無を言わずとも、それも後者ですよね。

弱みは その状況に応じて使い分けましょう
    • 0

当たり前ですが、一概にどちらとも言えない。

まあ“べき”かと言われればそんな事も無いとは思います。
男だって色々いるのでどちらが好きってのは色々です。
無理に意識して出す出さないじゃなく、自分なりで居るのがいいんじゃないでしょうか。
無理してつくろってモテた所で限界来るでしょう。
    • 0

いつもニコニコ明るいほうがいいなんて、都合が良すぎる。

パートナーになるんなら嫌なこともいいことも共有しなきゃ。
そんないつだって人生いいことだけじゃないんだからさ。そういう人には一生幸せが訪れない。
逆に、悲しいことを共有して乗り越えてこその恋愛!何かを言われて直すとかする人いるけど、それはただの奴隷だから。ありのままでいましょ
    • 0