アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Nimda対策として、
現在IE(InternetExplorer)の5.0→5.5SP2にバージョンアップを行いたいのですが、
インターネット接続しない方法で行いたいと思います。
DL(ダウンロード)だと時間がかかるので、
CDなどでの配布は行っていないのでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

IE5.5SP2のCDでの入手は不可能でしょうか?

マ社に直接問い合わせてでチェックしてもらうのはどうでしょうか?
もしかしたら、出るかもしれませんけど、IE5,5SP2が出たのは8月ですし、現在出ている10月ではたぶん承諾などの都合でまだ出てないです。出したとして月刊誌なら再来月号(11月)でしょうね。マ社の承諾を得ないと雑誌付録などでも載せられませんから、マ社に直接確認すれば分かるかと思います。

やはり、すぐにという場合は、DLするのが好ましいです。
ちなみに、一度DLして導入するとIEのセットアップデータ(名前と保存場所は忘れましたがすぐ分かるでしょう、たぶん)が保存される場合があります。これを保存しておけば、次からネットに接続して・・・というのはしなくて良くなります。(私はこれ持ってますよ)

この回答への補足

ダウンロードサイトのダウンロード関係を見ていたら、後からインストールが出来るようにWindows Update Setup Filesフォルダにセットアップが作成されるみたいだったので、その内容をフォルダー毎CDにコピーしたところインターネットに接続しなくてもバージョンアップが出来ました。
全ファイルをダウンロードするので時間がかかりましたが、それも一回だけで後はCDにコピーするだけです。
一台あたり10分程度でバージョンアップが出来ました。

• 0

これについて調べた結果ですが、IE5,5は雑誌の付録としてSPを導入していることはないようです。

本日付けの窓の杜「Nimda」関連情報より・・・

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/09/ …
    • 0

まだ配布する雑誌はないでしょうね。

たしか、IE5,5SP1でさえも、付録として出荷したのは最近です。
しかも、IE6が登場しましたから、雑誌付録はIE5,5SP2を飛び越えて6になる可能性があります。
ということで、ダウンロードするのが一番良いかと思います。

この回答への補足

IE5.5SP2のCDでの入手は不可能でしょうか?
確かにインターネットを行っている端末ですから、
ダウンロードすれば良いとは思うのですが時間がかかる点やダウンロード中の通信トラブルが心配です。
通信トラブルで失敗しても途中から再度可能ですが・・・会社で扱っているので、いずれにせよ統一と言った事を考えたいのです。

• 0

パソコン雑誌付録のCD-ROMに収録されていることがあります。

雑誌の目次を見ると収録ソフト一覧があるはずなので、
確認してから購入してください。

この回答への補足

今、確認しただけですが、雑誌の付録CDにはIE5.5かIE5.5SP1ぐらいしか入っていません。IE5.5SP2が入っている雑誌を見つけるしかなさそうですね。雑誌に添付されるまでには時間がかかりますか?

• 0

新し目のインターネット契約用CD

(電気店なんかでたくさん無料で配ってるアレです)
にIEのインストール用ファイルが入ってることがあるので
それを利用するのがいいんじゃないでしょうかね?
でもVerが低いかもしれないですけどね(^^;

この回答への補足

今、確認しただけですが、雑誌の付録CDにはIE5.5かIE5.5SP1ぐらいしか入っていません。IE5.5SP2が入っている雑誌を見つけるしかなさそうですね。雑誌に添付されるまでには時間がかかりますか?

• 0