電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今朝のニュースでバイデン大統領が選挙から撤退した。現職の大統領が選挙に出ないのはジョンソン大統領依頼約50年ぶりとの事。不測の事態ですが、後任がハリス副大統領をバイデン大統領が指名した。
カマラハリスは大統領になれますか?ハリスでアメリカは良くなりますか?日米関係は大丈夫?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

きちんと予備選を行って民主党内で正式に選ばれたわけではないので、民主党支持者からも見限られるでしょう。

• 0

今回については、余程の事がない限りトランプの勝利です。

それがわかったからバイデンは撤退したと思いますよ。でも、トランプも高齢なので、大統領になっても一期だけでしょうけどね。
もしかしたら、在職中に今度こそ暗殺されるかもしれませんけどね。
    • 0

ハリスはバイデンが指名しただけであって所属の民主党が指名した訳ではありません。

8月に民主党大会が行われて正式な大統領候補が党員投票で指名されますので、誰が
選ばれるかは現状では不透明です。
何れにしても言える事は二大政党の一つである共和党は正式にトランプを大統領候補と
して指名しましたので、バイデンの撤退は「遅きに失した」と言う事になるでしょう。
ですのでトランプの優位は動きませんし、支持率がバイデンと同じぐらい低いハリスが
大統領になる事は有りません。
日米関係に於いては日本の総理が誰になるかにもよるでしょうね。
    • 0

7月20日までの各種世論調査の平均では、ハリス氏を支持するとした人は38.1%、支持しないとした人は52.3%となっています。

ハリス氏はこれまで主だった成果や実績も薄く、
また、今から選挙戦に臨んでどれだけの支持を獲得できるでしょう?

個人的には、ハリス氏では勝てないと思います。
    • 0

親分のオバマに言われたのでしょう。

今更ハリスでは、トランプには勝てないですね。
    • 0

アメリア大統領選挙のルールの難しい所です。

• 0