電子書籍の厳選無料作品が豊富!

レジに並んでたら、何故か私の真横に知らないお客さんが並びだしました。
近くの商品見てるわけでもなく、レジの方向いてたのでレジ待ちで間違いないはず。

私はお店の床の案内通りに並んでました。邪魔になりにくいように端っこに寄ってました。

私がレジに商品出した瞬間に、横の人がご自身の商品も買い物かごに入れて買い物して貰う、詐欺みたいなものなのかな、と思ったんですが違いますか?
舐められやすい顔なので、狙われてた可能性は大いにあります。
なので、眉をひそめて隣のお客さんの事を見たら、後ろに並び直してくれました。

何も言えない、怖くて声が小さくなる震えるので、最近眉をひそめて舐められにくいようにする事を覚えました。私なりの護身術です。

知り合いと勘違いしたなら、声かけて来るだろうし。
真横に並ぶレジなんて見たことない。

モヤモヤするんですけど、もしかして私が何か間違ってましたか?
後ろに他の人並んでなかったので、その人の事を前に譲ってあげたほうが良かったんでしょうか。
あからさまに横の人も嫌がってました。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

社会の、その場の空気を

読めない人です。
グレーの発達障害です。
私もです。
今は、やや改善して
おります。
    • 1

貴方の籠に忍ばせたとして、それを本人がレジしてる間に帰られたら、意味ないじゃん。

間に合ったとて、貴方の籠からどうやって取り戻すのよ…
    • 1

そんなは人はたまに居ますよ。

自分もレジではないが経験があります。
    • 1

その客はズルいことをしようとしたのでしょうね。

そういう時は声を出して注意しましょう。 そうじゃないと、またズルい事をします。
    • 1

前の会社に勤めていた時。

そういうの極一部いました。
ホームで電車待っていると後ろに沢山いるのに平然と横辺りに並んでいる小学生くらいの子供。
降りる駅が一緒、コンビニに向かうとそいつも同じ場所へレジに並んでいると後ろに並ぶのが常識なのにそいつは微妙な斜め後ろ。
視覚にははっきり認識出来ますので異様にモヤモヤとストレスが…

わざとやってるのか譲ってもらって当然と勘違いしているのか、マナーを学んでこなかったのかどれかでしょう。
そんなやつに譲る必要はないです…
    • 1