電子書籍の厳選無料作品が豊富!

幸せな人は、幸せについて考えないみたいですね?
自分に1人そんな友人がいます。そんな幸せな友人が1人いて本当に良かったです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

ロマンロランは


(世界の不幸はただ一人の仲間もいないことである)と言っています
ドイツの詩人シルレルは
 (友情は喜びを二倍いし、悲しみを半分にする)と言っています

親友は、幸せの条件の一つかもしれませんね

幸福の条件を言っておくよ
一は充実すること
二は深き哲学を持つこと、
三は強い信念を持つこと
四は朗らかに生き生きと暮らすこと、
五は勇気を持つこと
六は寛容さを持つことである。
・・・・つまり、幸せを実現する六つの鍵ですね。
    • good
    • 0

相田みつをさんの


「しあわせは いつも 
じぶんの 心が きめる」
ですからね。
そして・・・
「人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。」
・・・の実践、かと思います。
    • good
    • 0

常に幸せな人生歩み、常に幸せであると思い、幸せであることが当たり前になってしまうと、幸せについて考えることはないですよね。


なので、友人さんは、凄く何不自由なく幸せな人生を歩まれてきたかと思います。刺股太郎さんは、己の幸せよりか人の幸せを優先にし、それに幸せを感じるようですね。
    • good
    • 0

ぬるま湯につかっている人は 冷たさや暑すぎるお湯を知りませんから


そうかもしれません
毎日今日一日幸せに暮らせました 
ありがとうございましたと感謝の心で暮らしているかもしれません
たとえそういう気持ちで暮らしていても人に伝えません
考えていないみたいに見えるのは 
その人の行動が身についていて自然だからだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!