電子書籍の厳選無料作品が豊富!

法人です
銀行の借入金ですが登記の住所が変わった場合はどうしますか?
帳消しになりますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

登記の住所がかわったぐらいで銀行の借金が帳消しになるわけありません。


それだったら多くの会社が登記の住所を変更しますよ。

変更したらきちんと銀行にも届けましょう、そうしないと銀行の不信感を招き一括返済をせまられたりしますよ。
    • good
    • 2

通常は約款に、変更届と登記簿謄本を提出するようにと書いてあります


提出しないと期限の利益が失われたり、最悪契約解除で一括返済となります
    • good
    • 0

帳消しにはなりません。

登記変更手続きが必要です。銀行をナメてはいけません。
借入方法の担保次第ですが、定期預金が担保であれば相殺と言う形で帳消しになる可能性はあります。保証人付の不動産担保であれば残債はそのままです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!