電子書籍の厳選無料作品が豊富!

反対している方々は冬しか反対しませんよね?

なぜでしょうね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (17件中11~17件)

私は賛成派です


電気は使いたいですね 隣町に原発ができてもOKです
大阪維新が原発の処理水大阪湾に流せばいいには少しびっくりしたが それぐらいの気持ちでないと賛成とは言えないですね。

それと一つ勘違い冬の方が電力を使います 室温30度を26度に落とすのと、10度を24度に上げるのでは冬の方が電力が必要になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冬の方が電力を使いますので

反対している方々は冬しか反対しませんよね

夏場も暑いですが反対されたら良いのですが 

プラカードもって議事堂の前は暑いですからね 

クーラーかかった部屋にいる方が良いみたいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/23 23:05

もともと賛成派です。


リスク無しはあり得ないんでね。。。
事故の事を訴え続ける方々の心情も分かりますが、安全だと訴えるのも分かります。

ま、「冬しか反対しない」は初知りです。
気のせいでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般的に、冬場の方が電力需要が高まる傾向があります。これは主に暖房の使用が増えるためです。エアコンの暖房は、外気温と設定温度の差が大きくなるため、夏の冷房よりも多くのエネルギーを消費します。

また、冬は日照時間が短くなるため、照明の使用時間も増えます。さらに、寒さのために在宅時間が長くなり、電力消費が増えることも一因です。

一方、夏場は冷房の使用が増えますが、冬場ほどの電力消費にはならないことが多いことが知られてますので

お礼日時:2024/07/23 23:01

福島の人は反対する人が多いでしょうね


安全だ安全だと1億回叫んでも実際に爆発したのですから

質問者さんの家の隣に原発が出来ても暑ければ賛成するのですね
電力会社はきっと、この原発は安全だと1億回叫ぶことでしょう

一番電気を使うのは東京なのですから、そんなに安全なら東京湾の真ん中に作ればいい
なぜ作らない

爆発するからです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

核融合の原発やシェールガス開発などを早期に進めて頂きたものですね

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/23 22:59

???


原発再稼働反対運動の季節性って、初めて聞きます。
何処の統計・データ・根拠は?

僕は、今日自転車で15km走って、めちゃ暑かったが
原発再稼働は、反対です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにか間違ったご回答をされている様なので、私なりに調べた結果ですが、反対される方々は、夏場より冬場が多い原因はですね、夏場は太陽光発電などの再生可能エネルギーが比較的多く利用できるため、電力供給が安定しやすく、原発再稼働の議論が冬ほど活発にならないことが多いからみたいですよ笑

お礼日時:2024/07/23 22:50

原発がある地域とない地域が大きな違いかとおもいます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/23 22:49

原発を動かしても、夏のままです。

涼しくはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暑いですね 

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/23 22:49

>反対している方々は冬しか反対しませんよね?



え?
そうなんですか?
そんなのは初めて聞きました。
夏でも反対はしているようですが。

暖かい地域にお住まいでしょうか?
寒い地域では冬もエアコンが必要ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なにか間違ったご回答をされている様なので、私なりに調べた結果ですが、反対される方々は、夏場より冬場が多い原因はですね、夏場は太陽光発電などの再生可能エネルギーが比較的多く利用できるため、電力供給が安定しやすく、原発再稼働の議論が冬ほど活発にならないことが多いからみたいですよ笑

お礼日時:2024/07/23 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!