電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何の為にウィンカーあるんですか?
最近の車は直前になってウィンカー付けたり付けなかったり付けながら曲がったり。

なんで〜???

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

道路交通法では出さないで曲がったりしてはいけないんです。

だから、注意して見てると、交通整理を警官がやってる交差点で右折左折のクルマはみんなだしてますよね?

ちなみに、ウィンカーというのは、日本だけで、海外では、ブリンカーと言います。
    • good
    • 0

以前、岡山県に赴任していた事がありまして、ほとんどのドライバーは車線変更くらいではウィンカーを点けませんし、右左折の場合でも曲がりながら点ける感じでした。


聞いた話では、岡山県民は貧しいのでウィンカーを点けると電気代を損した気分になるらしいです。
    • good
    • 0

運転に余裕が無い人はそうみたいですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!