これ何て呼びますか

金持ちと一般人は、食べている物が違うのですか?

A 回答 (7件)

金持ちはスーパーなんかで買い物をしません。

 私の知ってる小金持ちでも、家で使う食品でも三越の外商に持ってこさせます。 三越で年に1千万円以上は買い物をしているそうです。 三越で売ってる食品だから、その辺のスーパーで売ってるものとは物が違うでしょう。
    • good
    • 0

金持ちの部類ですが、スーパーでは値引きしたものしか買わないし、それすらも、よくよく考えてから買ってます


夕食代を250円に制限してるので、先日は、200円に割引された天ぷらを買って、残りもののご飯と麺つゆで天丼にするか、250円に割引された弁当を1パック買うかで、かれこれ10分くらい悩みました

スタバ、コンビニには余程のことがなければ行きません
ランチもワンコインで済ませます
    • good
    • 0

金持ちでも健康食、豪華食、同じ、質素多岐にわたります

    • good
    • 0

同じですよ


単価が違うだけ
    • good
    • 0

栄養価はともかく、高級食材を摂っている可能性は高いね

    • good
    • 0

金持ちにもいろいろあって、


金持ちの家系で育った人は、安いものを知らない、食べたことがない。
成金は、口に合わない(味の分からない)高価なものを食べて満足し、
地道に努力した人は、感謝の気持ちを持って安いものを食べる。

何を食べているかよりも、味が分かるかどうかが問題です。
成金は、高いお金を払ったものは美味しい、安いものは美味しくない、という人が多い傾向。

お茶漬け大好き!と言うお金持ちの人、好きです。
    • good
    • 0

同じものも食べてるでしょうが、高いものを食べてるのは間違いないです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A