電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんだったら諦めますか?

最近2人や数人で遊んだりする異性がいて、片思いをしてる場合(社会人)

相手はかなり交友関係が広いタイプで、ほぼ毎週予定が入っているような人です。
そんな中でも誘うと予定合わせて会ってくれていたんですが、祭りの日を誘ったら、予定が空いていたらねと返事が来ました。

相手にも誘いたい、行きたい人がいるだろうからグイグイいけませんでした。
他に女の子の影があることは以前からわかっていますが、彼女はいないそうです。でも好き同士だったら既に付き合ってるよな、と思ってしまいます。

キープ枠でしかないんでしょうけど、一旦引いてみた方がいいんですかね。。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

自分だったら諦めますね。

。。。

何故なら、まず交友関係が広い人はNGだからです。
これは交際できた場合でも、交友関係を大切にするという事で満足に会えないかもしれません。

また、恋人ができたという事で相手が異性との交友を大幅に制限してくれれば良いのですが、してくれなかった場合はかなり嫉妬してしまいます。

ですのでまずは交友関係が広いという事でほぼNGです。

次に相手の断り方なのですが、
>予定が空いていたらねと返事が来ました。
この言い方には誠意が全く感じられません。

あなたが好きな人に誘われてその時予定が空いていない場合、この様な言い方をしますか?

自分であれば
「あっ、〇〇日は△△の予定があるので駄目なんだけど、それ以外なら優先するよ!」とか
「□□日とかであれば空いていて、お祭りには間に合わないかもしれないけど会おうよ(^^)」
みたいに、より具体的に、そして向き合う様に言いますがいかがですか?

他に異性の影もある様ですしキープ感も否めないのであれば、もう完全に引いて静観して、2ヶ月以上相手から連絡が無ければ必要とされていない(縁が無い)と判断して諦め、新たな人を探したり傾注したりします。

と言う事で自分は諦めますが、あなたが一旦引いてみるという方法には賛成です。

一旦引いて様子を見ながらライバルに負けじと再度押したり、白黒ハッキリさせて次に進むという方法もありますので、可能な限り頑張ってみてください。
    • good
    • 0

彼女がいないって


特定の彼女がいないって事では?
だったとしたらあなたも遊ばれてしまうって事ですよ
女性の方は好きだったとしても
彼は付き合わないんですよ
真面目に付き合うって結構しんどいんですよ
効率が悪いんですよ

一旦って言うか永遠だね
    • good
    • 0

キープにすらなってないような気がしますが

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!