電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テレビ内蔵のブルーレイが故障したので、『ソニー ブルーレイプレーヤー/DVDプレーヤー コンパクト 』を13000ほどで購入し、1年前から使っていますが、昨日から再生ができなくなりました。
祖母が、ほぼ毎日、16時間ぐらい使用しているので故障したのかと思うのですが、1年ぐらいで故障しますか? 安物だから故障も早いのですか?
また同じメーカーを購入しようか、別のメーカーにしようか悩んでいます。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

回転体などの動く部位が複数有る機器は、動作確認したら出荷されます。

部品を一つ一つ動作検査していては、時間も手間も膨大になり、高価格
の製品に成りますので、低価格で出荷して、初期不良の他に1年の保証期間
を付けて補う形を取ります。

電気機器の製造メーカーは、コストダウンの為、部品を規格化して、
同じ部品を使用していますので、昭和の時代の様なメーカーによる
差異は、無くなって居ますし、製造組み立ては、中華の向上に委託
しています、メード・イン・ジャパンは全滅状態です。
私は、日本メーカーのブランド名を信じて少々高額でも買っちゃいますね。
    • 0

同社のレコーダーの方は似たような使い方で何年も持っているので恐らく偶々と思われますが、

もしソニーストア(またはソニーオンラインストア)で購入した場合は、
3〜5年の保証がついていますので、修理をオススメします
    • 0