電子書籍の厳選無料作品が豊富!

通勤10分
手取り18万
1日6.5時間労働
月4日休み

通勤40〜60分
手取り21〜23万
1日8時間
月7〜8日休み

勤務時間は朝から夕方までと大差なく
どちらも葬儀系の会社です。
みなさんならどっちにしますか?

質問者からの補足コメント

  • 手取り18万ではなく15万でした

      補足日時:2024/07/25 14:36
  • 残業はほぼないと言われました笑

      補足日時:2024/07/25 15:01
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

前者で残業をするのも手だと思います。


俺残業とかしたことねえから仕組みよく分からんけど。
    • good
    • 0

給与は、手取りではなく税込みで比較すべきです。



労働時間を、休憩時間を除く実働時間として、
手取り分を時給換算すると、前者は1,045 円、後者は1,196円となり、
151円の差があります。税込みであればその分差が拡大します。

通勤時間が1時間未満であれば、一般的な時間なはずなので、
後者が通勤費全額支給であれば、多くは後者を選ぶと思います。
    • good
    • 1

給料が多い方が暇も有る気がする...暇なときは葬式饅頭+お茶でしょう

    • good
    • 0

自分なら1日8時間の月7〜8日休みです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!