最速怪談選手権

体操・宮田選手の五輪辞退に「当然だ!」の声があふれるのと、

体操・宮田選手の五輪辞退に「厳しすぎ!」の声があふれるのと、

どちらの方が気持ち悪さを感じますか。

A 回答 (7件)

「厳しすぎ!」のほうが気持ち悪いです。

なんでナアナアが通用するんだよ、人によって対応変えていいのかよ、って腹立たしくもあります。
 ただまあ、本人の前歴がどんどん暴かれてきて、脊髄反射的に「厳しすぎ」って擁護していた人たちって梯子を外されたみたいになってますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/26 20:02

「厳しすぎ!」の声があふれる方が気持ち悪い。



昔から高校野球部が飲酒喫煙すると甲子園辞退が通例です。
たかがオリンピック
オリンピックに出られないぐらいで大騒ぎ要らない。
オリンピックなんて出たくないというプロも多い。
甲子園のほうが人生を大きく左右するのに、団体責任で全員出れない甲子園球児のほうが可愛そう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/26 20:02

賛否、どちらの意見も違和感あります。


自分も含めて第三者であり全体像を知らない中で、好き勝手に意見を言っている事が気持ち悪いです。
刑罰だって何年以下の懲役と幅をもたせてますよ。それは裁判で罪を犯した経緯、背景を明らかにして出す話です。
それを背景、経緯など憶測しかしらない第三者があーだこーだいう方に違和感があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/26 20:03

「厳しすぎ!」と言って居る方が気持ち悪いし呆れるばかり。


いくら女子チームのエースと言えど、協会も甘々な対応。
19歳なら酒も煙草も法的に認められていない。
しかも喫煙に於いては今回の件以前に厳重注意を受けているとも言う。
全く同情に値しない行為。
何が行動規範違反だ。
それ以上に法的に問題だろうに。
出場辞退は「当然だ!」では有りません。
代表取り消し1年間の競技会出場停止と言う処分が「当然だ!」です。
以前から素行が悪いと言う事ですから、協会は何をしていたのでしょうかね?
流れを見れば「忖度」ですかね。
他の選手や競技に示しが付かない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/26 05:33

「辞退」ということにしていますが、普通は「代表剥奪」ですよ。



本人がけなげに「辞退するから許してください」と言ったみたいになっているのです。

密告されたのですよ。
以前から素行に問題アリとされていたのですよ。

体操協会のメンツのために「辞退」にして、本人だけに責任取らせて、体操協会に問題が及ばないようにしたのです。

気持ち悪いというより、体操協会のあくどさに怒髪天を突くですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/26 05:33

日の丸を見上げるようなことになると、


もっと気持ちが悪い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/26 05:33

どちらにも感じません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/26 05:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A