電子書籍の厳選無料作品が豊富!

路線バスでこの猛暑の中運転手が体が冷えるからと
冷房を入れてくれません

運転手の健康と乗客サービスどちらを取るべき
だと思いますか

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

昔と違いますよ。

今は運転手さんの方が大事ですから 我慢しましょう
    • good
    • 0

路線バスの運転席の空調は、独自に設定できます。


車内冷房が運転手に影響が及ばないように、
運転席の後ろと車内側には、仕切りがついているはずです。

車内冷房で言えば、
客席毎に個別の冷気吹き出し口があり、個別に調整できるはずです。
乗客全員への影響が…、は無用なことです。

> 猛暑の中運転手が… 冷房を入れてくれません
その路線バスを管轄する営業所に、苦情をいれてください。
電話とか、HPからとか、方法はあるはずです。
    • good
    • 0

寒いのは上着着て対応すればいいけど暑いからって脱ぐのには限界があるから、寒かったら厚着しろってクレームですね。


それでも四の五の言うならじゃあ俺は暑くてたまんないからお前のところのバスにはフルチンで乗車するけど文句言うなよって宣言してパンツ脱ぐぐらいやっても許されますね。ホントに脱いじゃダメですよ。
    • good
    • 1

バスは公共の乗り物ですので、乗客優先でしょうね。


運転手が寒けりゃ、服を重ね着すればよいですから。
    • good
    • 1

寒いなら厚着をすればいいと思う

    • good
    • 1

サービス優先で、運転手は長袖とモモヒキ着用すれば影響は無いでしょう


バスの営業所に文句言っていいですよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!