最速怪談選手権

先日、スト6をガチでやっている両思いの男友達にたまたま全勝してキレられました。
彼は「強い人と遊ぶのが好き」と言ってたので、彼に好かれるために私なりにかなりコソ練しました。
ランキングやレートも彼より上げて頑張ったのでショックでした。

好きな人だったのですが連絡も来なくなり、自分も完全に冷めていたのですが、
最近になって「自分が弱いのを認められなくて当たってしまった。本当にごめん。また遊びたい」と言われました。

でもゲーム程度で物に当たったり怒ったりする人って絶対やばいですよね?
「今後何かあるたびに当たられる」と言う意見もあったのですがどう思いますか?

今既読スルー中なのですが何と返したらいいですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

障害ありそうだね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方も言う通り病気の可能性がありますよね...治療を勧めてみようかなと思いました。

お礼日時:2024/07/27 02:53

ゲームは楽しむ為の物であって、ヒートアップして怒る人は


感情コントロールが出来ない人なので、ヤバイ人になります。
私も昔はよくストリートファイターのゲームを友達とやってて
私は結構強い方だったので、友達で私に勝てる人はいなかったけど
負けて怒るような人は誰もいませんでしたからね

なので、ゲームに限らずこの人は自分の感情をコントロールできないから
付き合うと面倒な事になるのは確実でしょう。

冷静になって自分の非を認めている所は良しとしますが・・・

>>今既読スルー中なのですが何と返したらいいですか?

返信するにしても、あなたもショック受けてる状態だから
まず良い返事はできないですよね?
あなたがもうこの人と付き合う気がないのであればスルーが一番です。

それとも、もう一度チャンス与えて、次回もこんな事になったら
私はもうあなたと縁切るよと釘を刺しておけばよろしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今の気持ちとしては、恋愛感情は完全に消えたけど絶縁はかわいそうと思ってます。

>それとも、もう一度チャンス与えて、次回もこんな事になったら
>私はもうあなたと縁切るよ

この方がいいと思ったので参考にさせていただきます。
とりあえず友達を続けて、次キレられたら絶交します。

お礼日時:2024/07/27 02:52

> ゲーム程度で物に当たったり怒ったりする人って絶対やばいですよね?



全くその通りだと思います。
ゲームを遊びとしてではなくて、のめり込んで「勝負」として捉えてるようですね…
で、「俺は負けた」というのが受け入れられなかったのでしょう…

しかも冷静になって謝るまでに数日もかかってるし、相当ですよ。
離れた方がいいと思います。

余談ですが、わたしの隣の部屋の男がおそらくゲーム依存症で、わたしの部屋に響くくらいにゲーム中の声がうるさいんですが、いつもいつも怒ってるんですよ。
日常的にキレてて、しかも頭のおかしいキレ方してて怖くなって来ます。
ちょっとこれはさすがに病んでるな…って感じで。

その彼も依存症に近いでしょうから、そうなると病気だから治療が必要なんです。
気持ちではなく脳の問題ですから。
うちの隣人のように常にイライラが付き纏い生活に支障が出るようになることも近いかも知れません。

今のうちに離れる方がいいと思いますよ。
早いうちに気づけて良かった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね、、もしかしたら彼も普段家ではそうなのかもしれないですね。
そうなったら絶対一緒に住むのは無理だし距離を置きます。

お礼日時:2024/07/27 02:51

対戦ゲームは心が荒みます



格闘ゲームというのは相手の弱みやスキにつけこみ勝利する人間性のカケラもない行為です。

効果的に相手の弱みを攻撃したものが勝ちます

ゲームで怒る。ではなく対人ゲームする人はバーサーカーのようになるのです。

対戦ゲーにどハマりな人には近づかない方がいいです

人間性がどんどん失われていきますから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りだと思います。勝つために相手の癖を狩ったりするし、負けず嫌いの人からしたらストレスしかないかもしれないですね。
軽い娯楽程度ならともかくガチ勢とは関わらない方がいいかもしれないと思いました。

お礼日時:2024/07/26 00:45

ゲーム依存症という立派な病気の症状です。

やばいです。付き合ったらモラハラかDVは絶対に洗礼を受けますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/26 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!